※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

卵黄の進め方について相談です。卵白前に卵黄1つ食べる必要がありますか?卵黄は小さじ1まで進み、残り数回分があります。量を増やして終了するのはよいでしょうか?卵白の進め方も教えてください。

卵黄の進め方について

今卵黄小さじ1まで進みました。卵白を始める前に卵黄1つ食べれるようになってないとダメですか?
あと数回分の卵黄小さじ一が残ってますが一回量を小さじ2,小さじ3に増やして卵黄は終了ではよくないですか😭?

卵白の進め方とかもあれば教えてください。

コメント

まー

一つは食べれなかったのでやってませんが15gくらいまでは何とか1ヶ月くらいかけて食べさせました。量が多くてアレルギー出たりするのでできるだけ食べさせた方がいいと思います。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。小さじ1を2日間やって大丈夫だったので明日小さじ2チャレンジしてみます!
    15g食べてから卵白移行しましたか?

• 7月3日
  • まー

まー

それ以上何度試してもどう頑張っても食べなかったので卵白に移行しました。

• 7月3日
3児の母

1ヶ月ぐらいかけて1/2でオッケーにしました😊
卵白も同じです👌

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    1/2ってだいたい15gくらいですか?

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

少食な子の場合、卵黄1/2個クリアできたら卵白に移っていいよと小児科で言われました!食べ方で悩んでるようであれば、うちの子は固茹での卵黄に潰したバナナと牛乳もしくは豆乳を混ぜて、プリンのようにしたら食いつきがよかったです☺️今でもたまにデザートで出しています!

卵白の方がアレルギー出やすいみたいなので、慎重にやったほうがいいと思います!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    それが離乳食の食いつき良くて特に進めてて困ってることはないんですが丸々一つあげるってなると卵白に接してる面をあげるのが不安でして😭

だいたい小さじいくつで卵黄一個に相当するならそこで終わりでいいかなと思ってました。

プリンのアレンジ素晴らしいです👏🏻🤍真似させてください!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😊卵黄の次は卵白に移るので、卵白の練習?も兼ねて接している部分もあげちゃって大丈夫ですよ!卵白そのものよりも、茹でてすぐに卵白と分けた卵黄のほうがアレルギーは出にくいと思います😊
    プリン、ぜひやってみてください🩷

• 7月4日
ママリ

卵黄半分ちょっとをクリアしましたが、1個でアレルギー出ました😭
消化管アレルギーだそうです😭

ママリ

めっちゃダメなやり方かもですが、うちは卵黄1個?確認する前に卵入りボーロ食べさせてしまってて…大丈夫かな?と思いティックトックでみた全卵を普通に薄焼きにして少しづつ量増やしてオムライスみたいにして上げて確認しちゃいました💦