※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤時の引越し費用や単身赴任、家族同伴について、会社の一般的な負担や方針について知りたいです。

夫が転職活動をしています。
転勤がある会社の場合、転勤時の引越し費用って会社は負担してくれるものなのでしょうか?してくれる場合、一般的にはどこまで(トラック代のみなのか、新しく家を借りる際の敷金等の初期費用も含むのか)負担してくれるものなのでしょうか?
また、妻子持ちの場合、単身赴任を会社から強制されることはありますか?帯同するかはこちら側に選択権があるのが一般的ですか?

全て結論会社によるとは思いますが、一般的に多いのはどうなのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族です!
うちの場合は
引越し代全額、賃貸の初期費用・退去費用全額(契約書にないものが発生した時は実費)、家賃は3万円+駐車場代です!
単身赴任を強制されることはなく、選べます!
が、自宅を購入したら一切補助は出ないです🙅‍♀️

別の会社の友人は引越し代、初期費用は実費だと言っていたので、ほんと会社によりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すいません、
    引越し代、初期費用、退去費用は全額会社負担ってことです!

• 7月3日
ママリ

転勤ある会社に夫が勤めていて2回転勤しました!
引っ越し費用は全額会社持ちでしたが、敷金とかは自分たちで出しました。が、引っ越し補助金的な形でプラスでいくらか頂きました。
単身赴任は強制されてなく、選べましたよー。うちはついていきました。