※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

共働き夫婦で、休みが合わないことで家族の問題が起きている。旦那の子育てスタイルに不満があり、夫婦仲にも影響が出ているか悩んでいます。

土日祝休みの私と平日休みの旦那の共働き夫婦です。

夫婦休みが合わないメリットは、熱などで保育園休ませないと行けない時に、旦那が休みだったらこっちは仕事を休まなくて済むというメリットもありますが、

家族でお出かけすることがないからか、
片親ずつお出かけするとお利口にできてることが、たまたま家族揃って夕方外食に行ったりすると、子2人パパ嫌になって、外食も子2人はママの隣、抱っこも手を繋ぐのもママじゃないと嫌、っていうのがあって、すごく疲れたことがありました。
パパは、片付けなかったり言うこと聞かないと「鬼呼ぶ!捨てる!」と脅しタイプなので、寝る前の絵本も子2人してママじゃないと嫌!お風呂もママ!保育園はママと行く!とママに甘えてくるんだと思いますが、私も正直へとへとです🥲
脅しはやめて!と旦那に伝えても聞く耳持たずなので、私は相手にしてなくて、、夫婦の仲がそんなに良い方ではないのがパパ嫌!にも影響あったりするのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私と娘たちは土日祝、夫は平日休みです!
我が家もママにべったりです🫠
夫婦仲はめちゃくちゃいいです!
パパ嫌!ってよりかはママがいい!!が強いですね🫠

• やまこ

やまこ

夫婦仲めちゃくちゃいい!って凄いです🥲
    そんなに子供の前で大喧嘩するとかではなく、旦那のこれまでの言動行動で、同じ夫婦なのに不公平すぎる!が溜まって、男として見えなくなったというか。。
    パパ嫌!ママがいい!とはっきり言ってます😁

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

パパの愚痴を知らぬ間にでもこぼしているなら、パパ嫌の可能性もありそうな気もしますが、そうでなければやはりママに甘えたい、ママが大好きっ子なのかなと思います!
パパ1人で面倒みてるときも、やまこさんが知らないだけで脅しているのですかね?💦そしたらその脅しも影響ありそうな気もします💦

仲良くないのであれば、休み被らないほうがお互い気楽でいいですが、なかなか大変ですよね😭

• やまこ

やまこ

愚痴とはいかないけど、パパがいないところでもいるところでも「なんでパパいるのにパパのところにいかないの?」って聞くと、パパは鬼とか妖怪呼ぶから嫌だ!とはっきり言ってました🥲鬼とか妖怪はいないし、もしきたとしてもママがやっつけて守るよって言ってからは、ますますパパに寄り付かなくなった感じです😅
    なかなか大変ですが、もう少しの辛抱ですかね。。

• 7月4日
🍠

うちも同じ感じの共働きですが平日にも私は休み入れてるのでたまに旦那と合わせて3人でどこか行ったり良くしてます😄
夕方帰ってきた後に買い物とかも3人で行くこと多いのでママがいいパパがいいはあまり言いませんがパパとねんねする!って言って聞かない時はあります💦

• やまこ

やまこ

平日に休み入れてご家族で過ごすようにされてるんですね👏それでパパとねんねする!と指名が出るのはいいですね。

私がパートで年休10日くらい支給されるんですが、子供の急な休みのためにとっておいてる感じです。。役場の事務補助、たいして仕事もなく自己肯定感ぶちのめされる毎日ですが、家でじっとしてるよりはマシと言い聞かせて我慢してます😣

• 7月4日