※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

2歳の男の子が手足口病で眠れず、寝かしつけが難しい。風邪の時はよく寝る子もいるが、2歳ぐらいの子は夜起きることがあるのか気になる。

風邪の時って寝ますか??
2歳になる男の子です。
今、手足口病にかかっていて口の中が痛くて眠れないみたいで、いつもは2時間ほどする昼寝も10分のみ、夜も30分おきぐらいに泣いておきます。

上の子も寝ない子だったので、そんなものかと思っていたのですが、この前風邪の時はよく寝るからむしろ楽だという話をきいて、うそぉ?!うちだけこんな寝ないの??とビックリしました。。

風邪ひいたら夜どうし抱っこしたりするものだと思ってました。笑

確かに2人とも寝るのが下手で下の子も2歳になるけど、夜どうし寝たことないです。
昼寝もすぐ起きるので、何度か寝かしつけてトータル2時間ぐらいやっと寝るようになりました。

皆さんどのような感じなのでしょうか??
2歳ぐらいだと多少の風邪は夜起きたりしないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちめちゃくちゃよく寝るタイプですけど、
体調不良の時だけは夜中起きたり、昼寝してもすぐ起きちゃったり大変です😅💦💦
熱だけとかなら寝続けるのかもですが、
鼻水→タンになって落ちてきて寝れない
咳→言わずもがな寝れない

って感じで、2.3日は細切れ睡眠になること多いです😭😭