※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

皆さん食器用洗剤何使ってますか?年々手荒れが酷くなってきました…。外…

皆さん食器用洗剤何使ってますか?

年々手荒れが酷くなってきました…。
外の冷たい風に当たるとさらにピリピリ😭

友人に初めて手が真っ赤だけどどうしたの?痛そうと言われショックです😂ツルツルで若々しい手になりたい!(笑)

食器用洗剤を見直そうと思ったのですが、皆さんは何使ってますか?
肌に優しくて、油汚れも落ちる食器用洗剤があれば知りたいです!

こんな時間にしょーもない質問ですみません💦

コメント

みらたん

あたしは手湿疹でたぶんあたしも洗剤アレルギーかなにかかと思います^^;前に無添加の洗剤を使ってましたが洗浄が強いものよりは平気だった印象があります!それでも油汚れとかの落ちはやっばり洗浄強い物がいいんですよネ😂なのでいまあたしは極力手袋をして洗ってます^^;手湿疹の薬を塗りながらの繰り返しですがよくなりましたよ前よりは👌

• りー

りー

洗剤アレルギー!考えてもいませんでした💦
    やっぱり洗浄力が強いものは荒れますよね😭
    こまめに薬塗りながら手袋するしかないのかなぁ😢
    コメントありがとうございました!

• 4月9日

キュキュットかジョイを
安い時に買います😂

フロッシュとか良いですよね😂
高いから買わないのですが😂

• りー

りー

フロッシュいいですよね!
    使い方が悪いのか、凄く洗剤使いますけど😅肌には優しそうだなーと思いました😊
    でも確かに高いですね…。

• 4月9日
ままごん

ゴム手袋という選択肢はないのでしょうか?(´・ω・`)
私はゴム手袋なしじゃ洗い物できないです…(´*ω*`)

• りー

りー

手袋は汚れが落ちてるのか落ちてないのか私には分かりにくかったり食器落としてしまったりで使ってないです😂
    慣れですかね?

• 4月9日
桔梗

今はヤシノミ洗剤です。
私も手荒れが酷くて、よくアカギレして血が出てたりとかありました(^◇^;)
ヤシノミ洗剤は手肌には優しいんですが、やっぱり、その分、油汚れにはイマイチです💧
なので、油汚れにはジョイやキュキュットを使うって感じにしてます。
でもヤシノミ洗剤を使うようになってからは、洗った後にまたお鍋とかに水を入れたら、洗剤が残留してるのが気になってて、ヤシノミに変えたという感じです。
自分たちだけなら別に気にしないと思うんですが、子供の口にも残留した洗剤が入ってるかと思うと嫌なので、できるだけヤシノミを使って、よっぽどの油汚れには強い洗剤という感じにしてます。
あとは手袋も使ってまで。
お湯とか使うとすぐに荒れるのでできれば、水で手袋をして洗うようにしてます。
油汚れにはお湯で洗いますが。

へる

ちょっと割高ですが泡のキュキュット使ってます(>_<)
私も冷たい風にあたると一瞬でパックン割れで出血するので...ゴム手袋はなんか割りそうで怖くて使えず、取り敢えず水につけてざっと汚れを落とし、キュキュットの泡スプレーをシュッシュと食器に落として軽くスポンジでこすって流すと....普通の洗剤よりは手につきにくいです(>_<)

ひでみ

ジョイかキュキュットの手肌に優しいやつを使って、ゴム手袋もしてます。

私も、みらたんさん同様、洗剤アレルギーで年中手荒れが酷いです。

病院で手湿疹の薬をもらい、ドラッグストアでハンドクリームも買い、気分や荒れ具合によってどちらかを付けて綿の手袋をはめて寝ます。