※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが言葉を理解する様子について相談したいです。絵本が好きで、絵本を見るとニコッとしています。ペットの名前を呼ぶと反応します。

10ヶ月って結構言葉理解しますか??
とくに絵本が大好きで、絵本読む?と聞くと、ニコッとして絵本が置いてある所をずっと見てます😳
意思疎通できて嬉しいです😭
飼っているペットの名前を出すと、そっちを見たりします😳

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろから簡単な言葉を理解するって記事で見ました!
10ヶ月だとけっこうわかってるのかもしれないですね!
喋れないしまだまだ小さい赤ちゃんな気がしてるのに、コミュニケーション取れるようになっててすごいですよね☺️✨

はじめてのママリ🔰

インプットアウトプット
両方出来てました🤔

ベビーサインのように
手でちょうだい、食べる、とか
出来てましたし
うちの家の前に住んでる犬とかも
名前言って会いに行こう!って言うとキャー!と言って玄関の方にハイハイして行ったり
もうけっこう意思疎通出来てました🙆‍♀️

ほんちょ

バナナ食べる?というとすごくニコニコしてたので好きな物は覚えてくる時期かもですね🤔

はじめてのママリ🔰

7~8ヶ月で夜泣きが多いのは、言葉を理解し始めてるからと聞きました!うちもなんとなく理解している素振りが見えるので、夫婦喧嘩とか言葉遣いとか気をつけるようにしています😅💦