※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との問題で悩んでいます。具体的には、夫の行動や態度に対する不満や不安が原因です。どう対処すべきか相談しています。

旦那にキレてしまいました。

まず、今日の夜は一緒に運動しようと言っていたのに、美容室を予約されました。

また、昨日は電車に6万くらいするジャケットを忘れてきたのに、今日問い合わせていませんでした。

今月の3連休の真ん中の日に、夫が友人と遊ぶ約束を入れていました。

夫が毎週どこかで飲み会があって、最近しんどいです。

家事をしたら、俺ばっかりしてると言い張ってきます。

なのでキレてしまって、今日はお風呂を上がるあたりから寝かしつけまで、全部やらせてます。

こんなことでキレる自分もやだ。
自己嫌悪になりそうですが、怒りが収まりせん。。

皆さんならどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお子さんを預けて1人時間を作ってはどうですか?
飲み会に行く時はその分の家事や育児を任せて全て終わらせてから行ってもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、1人の時間作らせてもらってリフレッシュした方がいいですよね。

家事や育児を飲みの前に終わらせてくださるんですか!なんでいい旦那様🥹うちもせめてお風呂までは手伝ってから行ってほしいと行ってるんですけど、なかなか上手くいきません😥

• 7月3日
なにぬ

まず口約束とかで忘れるようなら、スケジュールを共有できるものを使います!
うちは玄関に毎月消せるホワイトボードみたいなのに、月の予定を書いてます!
そして旦那のラインで、リマインくん友達追加して、直近の予定を全部LINEで知らせてもらうようにしてます!
ジャケットに関しては困るの本人なので、自分がそれでいいなら放置します😂
結局キレてやらせてしまえば、また俺が全部してるっていう事実を作り出すので
お互いの思いやりと伝え方もあるかと思いますよ🥺
まず相手のしてくれてることは認め、その上でどうして欲しいのかを伝えるのが大事だと思います!
感謝の気持ちを忘れずにって感じですね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホワイトボードいいですね!
    うちに使っていないホワイトボードあるので、そこに予定を書くようにしてみます🥰

リマインくんというものがあること、知りませんでした!!LINEで予定の共有が出来るのはとても助かります✨

ジャケットはもうUNIQLOにしてもらいます。笑

確かにそうですね。私は貯めて貯めて言うから、いつも爆発してしまうので、もう少し上手に伝えていこうと思います。

• 7月3日
  • なにぬ

なにぬ

朝の出勤のときに、ついでに何日なになにだからねーって言うと旦那も見るので確認してもらってます(笑)
    うちもだーーーいぶポンコツなんで😂
    旦那の携帯貸してもらってラインでリマインくんにいっぱい予定入れてます(笑)

小出しにしていけたらいいですよね!
    人それぞれの価値観とかやり方があるのは当たり前なので
    否定はせずに、してもらってることにはお互い感謝して!って言うのが大事だと思ってます😂

• 7月3日