※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

妊娠5カ月でつわりが落ち着いてきたけど、料理が全くできない。外食ばかりで栄養が心配。同じ経験の方いますか?夫は料理しないけど理解してくれる。

妊娠5カ月です。
つわりはだいぶ良くなってきました。
が、料理…全然する気になりません…
毎日、外食かコンビニかスーパーの惣菜です💦
もー赤ちゃんに栄養が届いてる時期なので、こんな食事で大丈夫か不安です😭同じような方いますか?ほんとダメな私です💦旦那はもともと料理は作らなくていいよと言う人なので助かってますが…

コメント

かつきち

未だにそんな感じです(。-∀-。)
昼は職員食堂で栄養あるもの食べるようにしてますが、夕飯はインスタントラーメンで済ませたり食パンやシリアルで済ませたりもしばしばです…。
ちなみに朝ご飯は食べていません笑

でも赤ちゃんは週数相当にちゃんと育ってます!
健診でも特になんの指摘もされず、元気です!

参考にもなりませんが、ストレスも良く無いですし、あまり気張らなくてもいいと思いますよ〜ヽ(^ω^)ノ

• ぽぽん

ぽぽん

返信ありがとうございます♪
    朝ごはん抜くところも同じです。笑
    なんだか安心しました!かつきちさんは出産もうすぐですね!頑張ってくださいね😚

• 4月9日
ガラスの靴(32)

はーい🙋まさにその生活してました!
元気な長女産みました✨✨

• ぽぽん

ぽぽん

出産おめでとうございます!そんな生活でも赤ちゃんは全然大丈夫なんですね!あー良かった✨

• 4月9日
どらねこ

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
食べてないだと、大変ですが、食べてれば大丈夫ですよ☺️
塩分糖分の取り過ぎだけ気をつけて下さいね!
妊娠中に病気なると大変なので💦

• ぽぽん

ぽぽん

そうですね!病気は怖いので、
    なるべく塩分、糖分は気にして食べるように気をつけます!!

• 4月9日
ほのまま

つわりが治ると私は色んなものが食べたくなりました😊そのうち、気が向くようになり作る気力がでてくるのではないでしょうか?そんな、自分を責めないでください!
たまに旦那さんと一緒にお料理したり、まとめて常備菜を作っておいたりしてみてはどうですか?そしたら、自己嫌悪に悩むこともへるのではないかと😊

• ぽぽん

ぽぽん

返信ありがとうございます♪妊娠前はもうすこし料理していたんですが、、今は全然やる気にならず…まだ冷蔵庫のニオイもダメで💦もう少ししたらやる気になるかもしれませんね!気長に待ちます😚

• 4月9日

私もそんな感じでしたよ〜
元々料理苦手だし、考えすぎてストレスになる方がよくないと思って食べたい物を食べてました!

• ぽぽん

ぽぽん

返信ありがとうございます♪わたしも料理苦手ですー食べるのは大好き(笑)確かにストレスが1番良くないですよね!

• 4月9日
くう ゆう

お惣菜の場合なら、コンビニ惣菜より、スーパーのデリカコーナーの惣菜を選んだり(そこで作られてる商品なので)、外食の場合もカタカナのメニューよりも小鉢とか付いた定食を選んだりすればいいと思います❗

家でもお惣菜メインでも納豆とか豆腐とかおひたしとか、チップのレタスとか簡単なものだけプラスワンすればいいと思いますよ🎵

私も腰痛酷くてまともにキッチン立てないので、いつもメインの肉料理(ほぼ一品)と味噌汁、サラダ、納豆、ごはんの食卓です(笑)

一緒に頑張りましょうね🎵

• ぽぽん

ぽぽん

くう ゆうさんも腰痛お辛いですね。
    わたしは、納豆もつわり中はだめでしたが、最近食べれるようになったので、夕食に付け加えたいと思います!外食や惣菜でもなるべくバランスよく食べたいと思います😚

• 4月9日
2児のママ

1人目そんな感じでしたよ☺️仕事して帰ったらバテバテで作る気力がなかったです。。でも息子たいした病気せずに元気に育ってます!

コンビニでもスーパーでも栄養バランス考えて食べればいいと思いますよ^ - ^

1人目妊娠中に今だけだよ!ゆっくりできるの!って言われたのが今身にしみてます。。ゆっくりしてください😄本当に今だけなので😭やりたくない時はやらなくていいですよー!

今上の子いて最近妊娠発覚、つわり真っ只中なので1人目妊娠中が懐かしいです(T . T)

• ぽぽん

ぽぽん

確かに私もまわりから良く言われます…
    ゆっくり出来るのは本当に今だけだからとと…!とりあえず今の生活でやってみたす(笑)
    ちゅったんさんつわり大変ですね。お互いがんばりましょう😚

• 4月9日
りり

わぁ!
わたしも今まさにその気持ちです!!(笑)
今週は旦那が仕事の都合で深夜2時頃帰宅するので夕食作ることがなかったのですが、今日は22時頃に帰宅できそう!と連絡あり、嬉しい反面、夕食どうしよう…作ってあげなきゃな…と思いますしつわりは治ってきていますが頭痛がすることから、ダラダラしてます😭
フルタイムで働いてクタクタなのもありますが、朝もご飯はコンビニおにぎり、昼はコンビニ弁当かパン…食費がハンパないし赤ちゃんへの栄養が心配ですが、本当に作る気にならないですよね💦
まだ何も食べてないし、、わたしはまだ胎動も感じなくて、こんな生活でいいのか不安ですよね😭

けど皆様のコメント読ませていただいて、わたしも安心しました!!
ひーさん、この記事書いていただいてありがとうございます☺️(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

わたしは今夜も外食でしたよ😅
    ちなみに妊娠してからは旦那のご飯は一切作ってないです(笑)かわいそーに…
    でもでも!今だけだと思って、楽させてもらいましょ!!(笑)
    でも外食は、胃もお金もなかなか疲れますよね😭ああ、お母さんのご飯が恋しい…

あ、わたしもちなみに胎動まだ感じません💦
    早く感じてみたいなあ〜〜

お互い今は赤ちゃん1番ですごしましょ♡

• 4月13日