※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
お仕事

保育園落ちたけど企業型保育園なら入れられたみたいな方いますか???企業型も結構空きない世の中ですかね、、?

保育園落ちたけど企業型保育園なら入れられた
みたいな方いますか???

企業型も結構空きない世の中ですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園なら入れました。予約してた方々が認可に入れて辞退したりで枠があきました。

はちぼう

企業主導型は認可街の中でも保育料安めなので人気な方だと思います!
でも4月はチャンスあると思いますよ🫶
ダメ元で申し込んだらキャンセルが出て入園できました!

jasmine

うちは認可落ちて企業主導型たまたま空いてて途中から入れました。でも下の子の枠だけ空いてて2人同時が良かったので諦めようと思ったら上の子1人分なら増やせますと増やしてくれて2人とも預けれました。

はじめてのママリ🔰

企業型は認可よりサービスも充実してるし、地域によっては認可より安いし、病児保育も併設だったり、至れり尽くせりなので、人気なところは人気です💦

うちも、あえて認可には入れず、企業型に入れて、年少からこども園に入れてます。企業型のほうが安かったので最初から企業型を選びました🥹