※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクは開封後3時間でと言われるが、必要な時にあげていいのか不安。皆さんはどうしていますか?

病院で粉ミルクは3時間くらい開けてねって言われたのですがネット記事とか見てるとよく粉ミルクも欲しがる時にあげていいと見るのですが皆さんどうされてますか?

コメント

咲や

粉ミルクを規定量近く飲むなら、3時間から4時間ぐらいは泣かずに寝ていたりしますよ
個人差があるので規定量まで飲めない子や、それ以上飲む子もいますが😅
1時間や2時間で欲しがるなら、あげてる量が少な過ぎです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今100まではあげていいと言われてて、80くらいでぐっすり眠る時もあれば100飲んだのに1時間半後くらいにはお腹すいたーと指しゃぶって泣いたりしてます😂💦

• 7月3日
◯

初めての子なので基本的にはきっちり3時間守っていました😂
2時間で泣いてあげても結局あんまり飲まないこともあったので
3時間頑張って次はちょっと多めにしたりしていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてから1時間どのようにして気を紛らわしてますか??

• 7月3日
  • ◯

とりあえずひたすら抱っこしていました😂
    そのうちなんとなく泣き方で分かることが増えてきますよ😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ひたすら抱っこですね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から完ミです!
決まった量飲んでも3時間経たずに泣くことが多かったのであげてました!もともとたくさん飲むこなのか3時間持たない子なのか、今も3時間おきに飲んでます笑体重とかはド平均なので大食いなのかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間経ってないときはどれくらい足してましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80ミリとか100ミリとか飲んでいる時期は20とか40足してました!でももう2時間すぎてたら足すとかではなく、普通のいつも上げてる量あげちゃってました!それも割と飲み干してました笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2時間くらいであげると次の授乳も、早まったりしないですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早まったり普通だったりでした!うちの子はあまり吐き戻しとかもなく3時間空けなくても特に問題なく今のとこ成長しています!空腹で泣かれるともうミルクあげるしかできなかったので特に気にすることなくあげちゃってました笑3時間持たないことが多かったのでその時に、ママリで質問したのですが、同じような方たくさんいて気にせずあげてる方たくさんいました✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も気にせず一度やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ゆき

ミルク缶に月齢の目安量が書かれてると思うんですが目安量より多く飲ませるなら胃に負担かかるので3時間くらい開けたほうがいいです。
少なかったり目安量なら足りてないかもしれないのであげても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、規定量上げてたら3時間空けたほうがいいんですね😂

• 7月3日