※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店で週3のパートをしています。休みの日でも仕事の連絡が多く、ストレスを感じています。休みの日は仕事から離れたいと思っています。

飲食店でパートで働いています。

社員1人、あとは扶養内パート20人くらいでシフトを組みながら営業しています。
毎日、売上金がチャットトークに送られてきます。そして日々営業での変更点や注意点(指摘)などが送られてきます。
バンバン変更点、注意点などが送られてきて、読んでないから知らなかったは許しません、という感じです…

休みの日でも仕事のことが頭をよぎり、指摘が自分の過失だと休みの日も1日へこみますし、仕事前にトークで送られてきた変更点をまとめておいて頭に入れてから出勤してます。

ほぼ週3くらいのパートでまわしてますし、変更点や注意点など周知することは大切だと思います。が、言い方もきつかったり頻度も多かったりで…

休みの日でも毎日連絡が入るのは割とあることで、必要なことでしょうか?

休みの日は仕事のことは考えたくなーい!が本音です…

コメント

COCORO

飲食店で働いてます
こちらは平日のみですが
はたらいてます

連日ではないですが
連絡はきますねぇ😅

言い方きついとかはないです
名指しもないです

休みは人それぞれ違うし
こちらが土日が休みでも
お店自体は
オープンしてるので

連絡が自分のケータイに入るのは仕方ないと思ってます

通知音が鳴らない様にしたり

通知を見るのを
出勤前にするのはどーですか?!

ママリ*

正社員ならば、仕方ないかなと思う事もありますが、週3とかのパートでそこまでされるのは私なら嫌です😂
気軽に働きたいからパートなのに、そんなに求められても…

毎日ラインなるとか苦痛過ぎます🫣