※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の復帰園で人手不足で、自分の子供が熱で迎えに行けない時、他の子供を見るのはおかしいでしょうか?

保育士をしてます。
秋ごろ復帰する園が人手が足りずもし子供の熱でお迎え要請があったとしても帰られない時があると聞きました...自分の子どもがしんどい時に迎えにも行けず人の子を見るってちょっとおかしくないですか?😵‍💫

コメント

ママリ

保育士しています。
しんどい自分の子を迎えに行けず、その間人の子を見るなんて💦
私だったら辞めるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も復帰する前から辞めたいなと思ってしまってます...😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

簡単に決められる話ではないですが、違う園に転職することも視野に入れておいた方がいいのかなと思います💦

• 7月3日
mimi

先日、同じような思いをしました😥

私の場合、福祉施設で勤務していて、利用者様の熱発対応している間に保育園からのお迎えコール📞
人手不足で他に対応出来る職員もいなく、自分の子供を待たせて体調不良の利用者様の対応。
悲しくなりましたが、働いてる以上仕方ない事だよなと割り切るしかないと思いました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    働いている以上頑張るしかないよな、帰れないなんておかしいのループで今から落ち込んでます😭😭

• 7月3日
ままり

迎えにいけない以前に、我が子の成長を見ずに他の子の成長を見るってところ自体に私がなんだか納得いかなくて節約して専業主婦を選びました😂
それなら時給の良い他の仕事をした方が良いですよね。
保育士の方が園に入りやすいというメリットはあるので、とりあえず復帰して子供の体調不良時はできるだけ対応できるような園に転職か、他の仕事をするのはどうでしょうか?
私は時給もほぼ最低賃金だったのもあって、子供と離れて働く時間の価値が最低賃金?子どもと離れてる時間の価値低すぎない?と思って期間限定復帰からの延長はせず期間満了退職、その経験もあり次働く時は時給がよくて家からも近いところにしようと決めました😊

• ままり

ままり

もちろん保育士という仕事は大好きですし、自分1人なら天職です。
    でも、子供がまだ小さく迎えも必要な間は私の仕事での生き甲斐ややりがいよりも子供優先です☺️👍

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    私も息子を預けながら人の子をみる...というとこに今更モヤモヤして更に迎えに行けない!?と聞き衝撃的すぎました、、働いて見てモヤモヤが続くようなら私も転職して違う職種にうつろうと思いました😭😭

• 7月3日
かんちゃんまま

そういうの、本当モヤモヤしますね😥復職前の面談か何かで、私しかいないので帰ります!と強気での復帰は出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭
    こんど面談があるので相談したいと思います😭
    旦那も抜けれない仕事+実家も頼れないので私しかいないことをしっかり伝えたいと思います😭

• 7月3日