※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に泣き声が大きくなり、ストレスを感じています。自我の芽生えやベビーカー拒否について不安があり、先輩ママの経験を聞きたいそうです。

【自我ってどれくらいから芽生えますか?】
9ヶ月になったばかりの娘についてです。
最近やたらと泣いたり、あー!!と叫びます。

眠くて寝れない時、抱っこからベビーカーに乗せる時、
触られたくないものを手から取った時、
離乳食飽きた時など
自分の思い通りにならないことがあったときに
あーーーー!と大声で叫んだり
でっかい声で泣いたりするようになりました😭

あんまりもともと泣くタイプではなかったのですが、
急に良く泣く子になり、しかも泣き声がかなりでかい&高いので、ストレスやばいです…😰💦

自我が芽生えるの早すぎない?って思っているのと、ベビーカー突然拒否とかもあるの?と思いまして😭
あと昼も夜も寝つきが悪くて眠いのに寝れなくてギャン泣きも結構きついです…
先輩ママさんのお話聞きたいです😭😭

コメント

nakigank^^

あー月齢的に最初の自我の芽生えではあるかもですね。💦

あとは声を大きく出して自分の声を認識しようとしてるので、無駄に出しますよね。(笑)

うちも下の子の声がヤバすぎて、スーパー行き辛くなりました。😩

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    キツくないですか…?😭
    うちの子ねぐずりも酷い子で、毎回毎回寝る前にギャン泣きするんですけど、1日に3回も1時間以上泣くのでなんか異常なのかなと思ってますけど😭ほんとノイローゼになりそうです…

    叫ぶと外行きづらいですよね😭

    • 7月3日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    性格もあるかもですが、寝る力ないと泣いて発散するしかないんですよね。💦

    うちは上の子が生まれた時から、寝る力ないし癇癪持ちだし、起きてる時は基本泣いてるか機嫌悪い。
    ショートスリーパーだから、毎日授乳1時間なのに、1.2時間おき、毎日夜泣きに覚醒。。
    日中は機嫌悪いし、何がそんなに気にいらんの?
    こっちが泣きたいわって言ってました。😅

    私は保健師や助産師に相談して、育児わからず甘い囁きを鵜呑みにして、負のループに陥ってしまったのもいけなかった気がします。(笑)

    その後も結局性格と言われて、ぐずぐず君は4歳頃からすこーーしだけ落ち着いたけど、相変わらずすぐ泣きます。🤣

    で、叫ぶのは下の子の方がやばくて、1歳半頃〜2歳4ヶ月くらいがピークだった気がします。😩

    ピークの時は、もういい加減うるさい!!!ってなります。💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    泣いて発散するしかない!なるほどです!一時間泣き続けるので、ほんと疲れます😭!

    起きてる時は基本泣いてる、、、それはそれは大変でしたね😭!ほんと大変でしたね…それでも性格だって言われるんですね💦
    ほんと色んな性格の子がいますね、、、、

    なんでも泣かれるとほんとだるいですよね💦泣きたいのはこっちやで、、、って毎回なってます😭

    • 7月3日
deleted user

上の子も下の子も生後5ヶ月すぎるあたりから芽生えてきてるかなと感じます👶🏻

私も毎日毎日泣き声聞きすぎてノイローゼになりそうです💦声も大きくてサイレンみたいでほんと苦手です。

1人目の時、ずっと育てやすい子だったのに生後5ヶ月すぎたあたりから日に日に自己主張強くなってきて心が追いつきませんでした🥹💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    5ヶ月!早いですね!🌟
    ほんとにノイローゼになりそうです…ギャン泣き?悲鳴泣き?とにかくデカすぎて。今も寝れなくて1時間泣き続けてて本当辛いです😭💦

    子によって自我の芽生える時期って違うんですね!

    • 7月3日