※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつに移行すると、おむつ替え中におしっこされた場合、ガードが難しいですか?おしりふきでガードする方法はありますか?

テープタイプのおむつからパンツタイプのおむつに移行したいのですが、オムツ替えの最中におしっこされた場合、テープだと前にあるおむつをガバッと上に上げればガードできるけど履かせるパンツタイプだとそれが出来ないですよね?
そうなると、おしりふきとかを当てておいてガードするって感じになるのでしょうか?

上の子の時どうしてたのか思い出せないので良かったら教えてください😂

コメント

ぴよ

パンツタイプはお腹のサイドを破くと
テープおむつみたいになります!

お股も拭きやすいのでおすすめです☺️👌

• 🐟

🐟

テープだと履いてるおむつの下に新しいのを敷いてから替えるじゃないですか?パンツタイプって脱がせた後、履かせるまで丸出し状態ですよね😂
    その数秒の間でおしっことかされたらどうするんだっけ?って思い出せなくて😂
    早業でオムツ替えするしかないんですかね?(笑)

• 7月3日
  • ぴよ

ぴよ

私はおむつのサイド破いて
    そのまま拭いておしり少し
    あげて新しいの履かせてます!

• 7月3日
  • 🐟

🐟

なるほどーー!😳
    その手がありましたね!
    そのようにオムツ替えしようと思います!ありがとうございます😊

• 7月4日
まー

下にペットシーツ敷いてるので万が一されたとしても平気です。

• 🐟

🐟

割と高頻度でおしっこされちゃうのでビビってます(笑)
    ペットシーツ買ったので使おうと思います!汚れなければ再利用してますか?

• 7月3日
  • まー

まー

2〜3回使ったら新しいのにしてます!

• 7月3日
  • 🐟

🐟

同じようにしたいと思います!
    ありがとうございます✨️

• 7月3日