※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時に、おっぱいをあげると泣き止むため、おっぱいばかりあげてしまっています。

毎日何で泣いてるのかわからないけど、おっぱいあげると泣き止むからおっぱいばっかりあげてしまう…

あんまりよくないですよね😓

コメント

みん

新生児はよく分からないけど泣いてるからおっぱいあげるってやってましたし、今もやってます😂
よくないんですかね、、、?
あんまりデメリット感じてなかったです💦

ママリ

私もそうしてましたよ!
あまりに頻繁なら少し抱っこしてみてオムツチェックして泣きやまなかったらおっぱいです👍✨
飲みすぎて吐いちゃうとかじゃなければいいと思います😊
ミルクみたいに間隔気にしなくていいしおっぱい飲んだら寝たりご機嫌になってくれて助かってましたよ☺️

な

新生児期はそんな感じで過ごしてました!!
なんで泣いてるかわからないんでとりあえずオムツ変えて寝かしつけて寝なかったらミルクあげてって感じで一通りやってましたよ☺️
ミルク飲んで吐き戻しするようであればお腹いっぱいだと思うので抱っこしてあげるとねるかなと思います😌

はじめてのママリ

新生児はそんなもんですよ!
あとは口が寂しいとかありますよ!
🥺
うちは完ミだったので時間きっちりだったのでおしゃぶりをつけて過ごしてました💦
母乳ならいつでも欲しいだけと言っていますしいいと思いますよ🥺

みちゃん

そんなもんでいいんですね💦
よかったです😣ありがとうございます!