※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の股関節がポキっと音がするのが気になります。健診で股関節脱臼は言われていません。知っている方いますか?

もう1歳を過ぎている娘ですが、股関節の音が気になります。赤ちゃんの頃は気にならなかったのですが、縦抱きに抱っこするようになった辺りから、抱っこすると毎回ではないのですが右の股関節がポキっと音がします。今までの健診で股関節脱臼を言われたことはありません。次の健診で聞く予定ですが、何か知っている方いらっしゃいますか?

コメント

マーマリン🔰

うちの娘が、抱っこするたびに毎回ではないですが、肩がぽきっといいます!
通院している整体が赤ちゃんも見れるので聞いてみたことありますが、抱っこでポキっというくらいは気にしなくていいと言ってました。
痛がってるとかではないんですよね。
股関節については、その子の座り癖などで硬くなりがちなんだそうで、マッサージの仕方も教えてもらったりしてます。
よっぽど気にしなくていい気がしますが、赤ちゃんもみてくれる整体院あれば行くのもいいかもですね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしなくて良いのですね!今日検診で確認したのですが、音しても大丈夫〜で終わったので気になっていました💦
    回答ありがとうございました😊

• 7月3日