※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お弁当屋を開きたいが、子供が卵アレルギー。アレルギー対応のお弁当を提供したい。需要はあるか心配。

お弁当屋さんを開きたいな〜
と考えています。
子供3人もいると、無謀ですかね。。

食品衛生責任者の講習とかは1日で終わるみたいなのでいけそうだなとは思っているのですが。。

お弁当屋さんを開きたいなと思ったのは、
次女が卵アレルギーで、ご飯楽したいな〜お弁当屋さんで済ませたいな〜とか考えるんですが、そうゆうものは基本的に全部卵が使用されてて次女は何も食べれません。
なのでうちは次女が生まれて、卵アレルギーが発覚してからは一度も外で買って家で食べる。とゆうことをしたことがなくて
最近はアレルギーの子も増えているので、そういった方も食べれるようなものを作りたいな。少しでもアレルギーのある子の保護者たちが楽できるようなのが作れればな。
と思いました。

もちろん、卵を使っている物も作るつもりではいます。

無謀なのは分かっているのですが、需要あると思いますか?💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちも卵アレルギーの子がいるので、もし近所にそんな店あったら通いまくります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーって、手抜きご飯!とか難しいですよね🥲

• 7月3日
🌱

素敵すぎます!!
需要とってもあると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月3日
こっこ

素敵ですねー💓
ただやっぱり今のご時世、売り上げからお店の家賃を払い、利益を上げようと思うとなかなか厳しいのかなと思います。食品はロスも多いですしね。。
自宅とか、店舗にできる場所があって、利益はそこまで上げられなくても自転車操業くらいで、赤字出さなければ良いくらいなら良いかなと思います。

あとはアレルギー物質なしをうたうなら、調理器具とか分けたりもしないとだし、人手や調理場も広く必要かなと思いました。思い切って完全にノンエッグ、小麦、乳とかでやるのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、
    色々考えたんですが、祖父の作業場の角に小さな部屋があってそこにキッチンあるのでそこで許可証とれないかな?とか
    初期費用とかも削れそうなとこは削っていきたいなとは思ってます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーって結構多いので、需要あると思います。子どもだけじゃなく、社会人もアレルギーある方はお昼に食べるお弁当に困る人もいるんじゃないでしょうか。
場所さえ良ければ、子ども〜大人まで通う人は多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

場所は色々考えてて
    店舗にはせず、インスタグラムで活動してって、調理場所は確保して、キッチンカー?移動販売車?でオフィス街とかに行くといいのかな〜とか考えてます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンカー、とても良いですね。私が働いていた時にも近所にあって、よく利用していました。大変だとは思いますが、頑張ってください💪

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

素敵です☺️
アレルギーがあればついつい通ってしまうと思います!

私はコーヒー屋を経営しているのですが、準備が結構大変でした。
開業した時はまだ子どもがいなかったので身軽に動けましたが…
なのでお子さんがいるとなるともっと大変だと思います😣
でも、自分のお店だからこそ好きにできるし、毎日とても充実しています。
もしオープンされるなら頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

子供3人みんな保育園に通ってはいますが、私も働いているので少しずつ動くしかなさそうです!
    少しずつですが形にしていこうと思います!!

• 7月3日