※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マアアァリィ
サプリ・健康

肌の乾燥原因はホルモンバランスやお風呂での浸かり方、年齢などが考えられます。動き回る娘の影響もあります。

妊娠中は自分でもびっくりするぐらい肌つやが良かったのに…

出産後、肌がこれまたびっくりするくらいガサガサに乾燥してしまい、スキンケアを丁寧にしたりして、何とかひどい乾燥はなくなってきました。

原因は、1番はホルモンバランスの影響でしょうが、
ゆっくりお湯に浸かっていないことも原因かなと思っています(妊娠中はエプソムソルトを入れたお湯に毎日20分は浸かるようにしていました♨️)
最近は娘が動き回るようになったこともあり、シャワーで済ませてしまいがちです🥲

他にはどんな原因が考えられるでしょうか?
後は、単純に年齢の問題なのか… 😅(今年34になります)

コメント

ななりー

今年33になります💁‍♀️
全く同じです、、!妊娠中は今までにないくらい美肌だったのに笑、産後ボロボロです🥲
妊娠中は毎日ゆっくりお湯に浸かってましたが産後シャワーで済ませてばかりで、ワンオペお風呂がバタバタすぎてスキンケアも全然出来ません😇

お風呂に浸かって血行を良くしたり、バランスの良い食事を心がけたり、でしょうか...
と言っても慌ただしくて難しいですよね、、
アドバイスでも何でもなくてすみません、同じ世代・同じ悩みの持ち主でした😂

  • マアアァリィ

    マアアァリィ

    コメントありがとうございます!
    わー!すごい似てますね😎同じ悩みの方からのコメントも大歓迎です!!
    ワンオペお風呂、スキンケア全然できないですよね…私もそれも理由かもです😓夫の帰りが10時とかなので、ほぼ毎日ワンオペお風呂です。お風呂で丁寧に自分をケアできていた時代がもはや懐かしい😱

    まずは、やっぱり少しでもお風呂に浸かって体を温めようかなと思います💦(娘も抱っこしながら)
    クーラーで、毎日なんだかんだ体が冷えているとも思うので💦

    食事は正直、娘の世話に追われて
    全然まともなものが食べれてないです😱
    やっぱりバランスのいい食生活大事ですよね…🥦
    ああ〜肌だけは妊娠中に戻ってほしいーーー!!!笑

    • 7月3日
  • ななりー

    ななりー

    なんと、うちも夫が毎晩10時帰宅で😇笑
    ゆっくりお風呂入ってスキンケアしたいですよね😂!!
    たしかにクーラーで体冷えてる感ありますね💡

    わたしもレトルトとか冷凍食品ばっかりでまともなもの食べてないです😭
    分かります!肌と、髪のツヤも妊娠中に戻ってほしいです🥹

    同じ悩みの方がいて、頑張ろうと思えました🤝

    • 7月3日