※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供に胡桃入りクッキーを食べさせるのは早いですか?適量はどれくらいでしょうか?他のナッツ類は確認済みです。クッキーには少量のナッツが練り込まれています。

胡桃入りのクッキーがあって、ナッツ類のアレルギー🥜を確認したいなと思い食べさせてみたいのですが、、
2歳半、その他のナッツ類は確認済み。

まだ早いですか?食べさせる場合どのくらいの量がいいでしょうか?
クッキーの中に、割られた感じで少量練り込まれたような感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ナッツ類は小さく砕いてあっても3歳まで与えないで下さいと、保健センターから注意喚起があり、子供達には4歳まで食べさせませんでした。
咀嚼力が弱いので、時々喉に引っかかったり誤嚥事故が報告されているからのようです。

例えばドロドロに練られたパンに塗るようなピーナッツバター(粒無し)なら大丈夫だと思いますが、クッキーに練り込まれた粒だったら、2歳半だともう少し様子見たほうがいいかもしれません。