※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

SNSでの省略表記に戸惑いを感じる方いますか?楽天スパセなどの略称に戸惑いを感じることがあります。

めちゃくちゃしょうもないことなのですが、
インスタなどを見ていて、
楽天スーパーセール →楽天スパセ or スパセ
クリームチーズ →クリチ
キッチンペーパー →キチペ
豚しそチーズ巻き →豚しそチー
など、パッと思い出せるのがこれくらいですが、
こういう省略のしかたを見かけると
「そこ略しちゃうの!?🤣」みたいに思って
なんだがむず痒い感情になるのですが
同じ方いらっしゃいませんか😂

特に「楽天スパセ」に関しては
”楽天“ってちゃんと言ってるんだから
”スーパーセール“も全部言ってあげなよ😂という
気持ちになります(笑)

本当しょうもなくてすみません🤣

コメント

ママリ

キチペ初めて聞きました🤣wwwwwwそこ略す?!ってなりますね🤣🤣
スパセってスパチャみたいって見かける度に思います🥺笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    「キチペの意外な活用法3選」みたいな投稿で、わたしも初めて見た時思わず笑いました😂

    • 7月3日
マアアァリィ

すごいわかります!!
特にインスタで楽天スーパーセールの始まる前とか、楽天スパセがどうのこうのって言う投稿がやたら増えて、最初なんの略?ってわからなかったです笑
スパセって当たり前のように言ってる人多いけど、いつから言うようになったんでしょうね〜😂笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    スーパーセール前のインスタは本当笑っちゃうくらいスパセの文字が溢れてますよね😂

    なんでわざわざ略すのだろうと不思議です😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

トイペとかホケミとかですよね😂😂
日常的に使ってる方みると、おっ若いな〜✨となります笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    トイペ!!!それもよくむず痒くなってるやつです🤣
    ホケミは何か分からず今調べてやはり同じくむず痒くなりました(笑)(笑)

    • 7月3日
P

最近聞いて「へー!」って思ったのは「ベスアン」です🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ベスアン🤣🤣もう何でもありですね🤣面白くなってきました(笑)

    • 7月3日