※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校準備の本について相談です。学習・精神面を考え、オススメの本を探しています。周りの意見に混乱しています。公立小学校に上がるため、レベルは高くないと考えています。

年長の我が子に、そろそろ本当に小学校に上がる準備を身につけさせておかないと、と思っているのですが、
オススメの本はありますか??

学習面、精神面?両方で準備しておきたいと思うのですが
周りの方々に聞いても、小学校に入ってからでも全然間に合うよーという声が多く、フォローのために言ってくれているのか、混乱してます。

因みに普通の公立の小学校に上がるため、そこまでレベルが高いものをやることはないと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちねんせいえほん
というのを買おうかなーと思ってます☺️

曜日のことや生活のこと、身だしなみのこと、友達関係のことなど分かりやすく載ってるみたいで🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!さがしてみますね!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

買おうかと本屋で手にしてみましたが、うちの子に見せたら身構えちゃいそうで買うのはやめました😓聞かれたらこうするんだよ!と、伝えていくスタイルにしようかなと思っています。絵で見て理解するタイプでもあるので、携帯で検索して見せるってのも手かと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

小学一年生の娘がいます。
昨年は『いちねんせいえほん』のシリーズで気持ちの準備してしました☺️

私は、就学前の準備と入学直後の親のサポートって大切だと思います。

ツー

最初は皆出来ない前提で小学校生活は始まるのでそこまで構えることはないです👌
今からやる事は早寝早起き、朝食を食べるっていう習慣づけくらいですかね🙆
学習面では、ひらがなの読み書きはだいたい出来てた方が楽ではあります🤔