※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hidemama
子育て・グッズ

母乳が出なくなって悩んでいます。復活させる方法を知りたいです。

母乳のことで悩んでいます。
1人目も完母で、二人目も産後飛ぶように母乳が出ていたのですが
かなりひどい風邪をひいてしまい、薬を飲まざるを得なくなり5日間授乳をやめミルクにしました。
その間も溢れるほど出ていたので、たまに搾乳するくらいで、深く考えていなかったのがバカでした。
今日になり授乳を再開したのですが
ぱったり乳が出なくなってしまっていました…
全く張りがなく乳が作られていません…
なんとか母乳を復活させたい!!
ネットで調べてとにかく赤ちゃんに加えさせたり
餅をたべたりとあらゆることをしましたが
1日ではどうにもなりませんでした…

母乳が復活した方がいらっしゃいましたらお話が聞きたいです😭
また、母乳を溢れるほど出せるようになる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください😭😭😭

コメント

deleted user

うちが完母になったのは1ヵ月を過ぎてからなのでうらやましいです。
吸わせていたら出るようにはまたなるので吸わせることですかね。
あと、私はミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでいました😃

  • hidemama

    hidemama

    ありがとうございます!
    やっぱり吸わせることですよね😭
    ハーブティーいいですね!
    探してみます✨

    • 4月9日
とさこ

私もそうでした!
まだ産後間も無いので、間に合う可能性が高いと思います。
わたしは3ヶ月過ぎて、母乳マッサージに行って
この月齢だとギリギリだよ!とかなり厳しく言われました。
とにかく水分を取る事を心掛け、1時間置きに赤ちゃんに吸わせてることを続けました。
2週間心折れそうになるのを必死に堪えて、出るようになりました。

母乳マッサージに行くのもオススメです。
ちなみに私は
桶谷式母乳マッサージに行きましたが、全く痛くなく、色々と指導してもらえてとても良かったです。

ご興味があればネットで調べて見て下さい!
負けないで頑張って下さい!!

  • hidemama

    hidemama

    ありがとうございます!
    今ちょうど桶屋式マッサージをネットで見ていたところです😳
    マッサージに行っても2週間かかりましたか??

    • 4月9日
みぃーこっこ

こんばんは☺︎
生後6ヶ月頃胸にシコリができ、精密検査するために薬で母乳を止めました。母乳を再開したのは約1ヶ月後でした。最初はほとんど出てなかったようでしたが、諦めずに吸ってもらっていました。
夜 母乳が作られるので、夜も何回も起きて授乳してました。

あと、たんぽぽ茶がおっぱいの量が増えると聞いて飲んでました。

とにかく吸ってもらうのが一番だと思います。

hidemamaさんのおっぱいがよく出ますように…

  • hidemama

    hidemama

    ありがとうございます!
    たんぽぽ茶明日購入予定でしたが
    良さそうですね😊
    とにかく吸ってもらいます✨

    • 4月9日
とさこ

私の場合は子供が哺乳瓶の楽さを覚えてしまったので、おっぱい拒否が始まってしまったのです:;(∩´﹏`∩);:
なので、なかなかおっぱいを吸ってくれなくて
時間がかかってしまいました💦

  • hidemama

    hidemama

    うちの子もでないから嫌なのか
    ちょっと吸って離してしまいます😭
    ミルクあげると3時間は起きてくれないし…
    うちも長期戦になりそうですが
    がんばるしかないですね😭

    • 4月9日
R.Mママ

ノロになって、授乳とかの前に私が吐いて脱水で2日間死にそうになったんですけど、おっぱいも枯れたように張らなくなって、困ってましたが、これでもかってくらい水分とって、出てなくてもあげてたら、復活しました!!
全然出ないので、赤ちゃんが泣いてばかりいたら、気のせいか張ってきました(^ ^)泣き声で復活??です!
泣いたら勝手にポタポタ出てビックリしました!今は元どおりです!

  • hidemama

    hidemama

    ありがとうございます!
    水分ですね✨早速飲みまくってみます!
    母性ってすごいですね😳
    復活のお話、すごく勇気づけられました😭

    • 4月9日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    ノロで2日、その後3日くらいは全然張りはなかったです!!あと、よく寝ました!!
    ノロの後にあった人に肌キレイになったね!なんて言われたので疲れてたんだと思います💦家事しないで寝てました!

    • 4月9日
  • hidemama

    hidemama

    ストレスや疲れもやっぱり良くないのですね😱💦上の子もいるのでゴロゴロする時間もなく…合間を見て休むようにしてみます😭

    • 4月9日