※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが抱っこでうまくいかず、時間がかかって困っています。同じような経験をした方の子供の年齢や、抱っこで寝かしつけを卒業した時期について教えてください。フルで働くため、夜泣きが続くと疲れてしまう状況です。

夜ぐずると、どうしても抱っこで寝つけません💦添い寝、トントンだと、すぐにムクッと起き出してしまいます。
抱っこもだんだん重くなってくるし30分が限界で、それ以降はおんぶで何とか寝かせるしかなく、それも完全に寝つくまでトータル1時間くらいと、かなり時間がかかってます。パパだと泣くことが多く、ほぼ自分が寝かしつけしてます。
産まれてからずっと抱っこで寝かしつけなのですが、このスタイルを未だに続けているっていうお宅は、子供さんは今何歳くらいですか?また、抱っこで寝かしつけを卒業した方は、何歳くらいで卒業しましたか?
4月からフルで復帰したので、夜に泣かれると翌日の準備が遅くなるし、早起きもしないとならないしで辛いところです😰

コメント

蒼&朝ママ

うちも長男は抱っこでの寝かしつけだったので1歳すぎてからは重たくてしんどかったです(•́ε•̀;ก)💦
1歳半くらいの時にある日突然「ゴロンする」と言って横になり添い寝してれば寝てくれるようになりました!
2歳すぎると抱っこのが寝にくいみたいで家にいる時は基本自分で横になって寝てくれます!!
今、辛いですよね(´д⊂)
いつかゴロンとしてくれる日が来ると思います‎|•'-'•)و✧
答えになってなくてすいません( •́ㅿ•̀ )💦

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵
    ほんと、自分しか出来ないと思うとツラいところです。
    その日が来たら、ぜひご報告したいですね✨
    希望をいただけて嬉しいです💓もー少しと思って頑張りたいです☺

• 4月9日
お餅☺︎

10.11ヶ月くらいから抱っこの寝かしつけやめました😊お茶を飲ませて布団をかけてお休みなさい!と言ったら寝たフリで全て無視です。
今となってはママ寝んね!お休みなさい!と私が寝かしつけられます😂

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵
    お布団飛び出て、活動開始してしまうので、もうずっと抱っこおんぶのオンパレードなんです😰
    いいなぁ~。私も寝かしつけしてもらいたい❗😪

• 4月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

布団を飛び出しても自分で寝床を見つけるまで放置です(^^;)お友達もハイハイしたり動き回ったりしましたが、ママの背中やお腹へたどり着き勝手に寝て行きます(^^;)
    とにかく無視!寝たフリ!を毎日続けていたら抱っこは無くなりました😊

• 4月9日
とさこ

一歳になったくらいから
抱っこやおんぶは嫌がって全くしていません。

最近の方法は
電気を消して真っ暗にして、視界ゼロの状態で
ねんねしようね!と言って添い寝すると
ぴったりと身体をくっ付けてきて、しばらくゴロゴロした後自然に寝てくれるようになりました。

眠くなったらそのうち寝る!という気持ちで
無理に寝かせようとはしなくなりました。

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵
    ほんと、羨ましいです(*´・ω・`)b
    下に置くとハイハイ大好きなので、寝ずにとにかく部屋を徘徊するのです~。

• 4月9日
ぷにこ

私は6ヵ月から抱っこで寝かしつけ辞めましたよ!
なんならもっと早くても良かったと思います💦
夜中に1時間はきついですね、、、😱

• りな母

りな母

ありがとうございます🎵
    今、絶賛寝かしつけ中です✨
    おんぶ下ろすと泣いて、第三ラウンド頑張ってます❗😪
    入所式の疲れでしょう…💨

• 4月9日