※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

5歳の子供と公園での行動について相談です。行動範囲が広がり、追いつけない時があります。手を繋いで一緒に行くべきでしょうか。

5歳年中さんです。公園内での話なのですがどこまでついて行けばいいのでしょうか。妊娠中なので基本ベンチに座って
見渡せる位置にはいるのですが、小さい頃と違って行動範囲も広がり正直頑張らないと追いつけません。公園内の見えないところに行ってしまう時もあります。そーゆー時はベンチから動くと帰って息子が戻ってこなくなるので立ち止まっています。公園内でも手を繋いで端から端までついて行くべきですか

コメント

あやぴ

年中さんなら「見えないところには行かないでね」と範囲を決めれば、あとは自由でいいと思います😊

• めめ

めめ

ありがとうございます。もう振り返ったらいなくて約束守る気ゼロです笑笑

• 7月3日
kkk

私は妊娠中でも子供達のそばについていました!
今は3人いるので同じ場所で遊ぶ時はつきそってますが基本1番下に付ききり、上の子たちは別のところに行く時は私に
滑り台やってくるー
など報告してくれますし、公園のこの範囲で遊んでねと約束してます😊

• めめ

めめ

なるべくついて行くべきですよね!約束ができるようになるまでつきそいます

• 7月3日