※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

妊娠9週でイライラし、夫との関係に違和感。自己嫌悪感、実家に帰りたい。ホルモンの影響でしょうか?同じ経験の方、いますか?いますか?

現在妊娠9週です、だんなにイライラするし、関わりたくないと思ってしまいます。妊娠に対して理解がないのに頭がくるのもあるんですが、なんというか自分自身が毛嫌いしてしまいます、すごいひどいこと思ってるなと自分では感じてますが、今は距離を置きたく実家に帰りたくてたまりません。今までこんな感情ありませんでした💦ホルモンやつわりでイライラしてるからこう感じてしまうのかな、、同じような人いらっしゃいませんか?

コメント

はるるるる

私もそうでした…
恥ずかしいですが、妊娠前は離れたくないってくらいべったりだったのに、妊娠してからは旦那の匂いとかも駄目になりました。
私自身はもちろん、私の着替えとかにも触れてほしくなくて…。お洗濯も別々にするくらい…笑
気がついたら直ってましたけどね♪

アルト

ありましたよーσ^_^;
今もたまにありますし…
そんな時は旦那に今日はダメな日なんだ(;_;)と説明したり、ネットでそういった感情があるんだってサイトを一緒に見てみたり>_<
男の人が理解するのは中々難しいです…
今も理解されてないですもんσ^_^;
難しいですが、それでもサイトを見てないとか知らないより全然変わりましたよ!!

りいママ

たぶん多かれ少なかれそうなるものだと思います。
感情の変化もつわりの一種で、自分も辛いということを旦那様に伝えてみてもいいかもですね。
私も未だに旦那の行動のいろんなことがムカついちゃいます。
早くなくなるといいなー!

manamy

わかります!
わたしはもっとひどくて、毎日離婚したいなーと思ってますよ。理由は、産まれたあとでも役に立たないなぁとか、理解なく仕事でほとんどいないし、話もろくにできない…とかですね。妊娠前からそうでした。

妊娠前からじゃないなら、ひろ太さんは、ホルモンのせいかもですね!つわりが治ると元に戻るかも★

ぽん

私は初期から吐きつわりが始まり、外仕事の旦那が帰ってくると「近寄らないで」と言って寝る部屋も分けていました!
「嫌い」という感情もあったと思います。
自分以外の存在が、本当に嫌でしたね。つわりの時期は。
朝「行ってきます」と言って寝室のドアを開ける旦那に「やめてよ。臭いするから開けないで行けば!」と怒鳴り、夜「ただいま」とドアを開ける旦那に「うるさい!風呂入れ!」とまた怒鳴り…
今思い出すと可哀想すぎて泣けてきます(笑)
それでも「食べたい物はない?」「今日も吐いちゃった?」「痛いとこはない?」と毎日毎日声を掛けてくれた旦那に心から感謝しています。
今ではもう笑い話です。
「あの時は俺も吐きそうだった」と言っています(笑)

何なんでしょうね、あれは。
初期なんてつわりがひどくて「赤ちゃんを守らなきゃ」という母性みたいな物なんて一切なく、ただ自分を守る事で必死でした。
でも結局自分を守るってことはお腹の赤ちゃんを守る事にもなっているので、あれも一種の母性なのかなーと思います。

まいむぎ

わかります‼
私も、そうでした(>_<)
今も、たまになりますけど…

私は結婚して、すぐに妊娠したので、最初は「一緒に暮らし始めたら、いろんなとこが見えて、嫌いになっちゃったんだ‼」と本気で思ってました💦
悪阻が辛かったのもあったので、実際、実家にも帰りました💧

でも、ある程度、期間が過ぎれば、落ち着くと思いますよ(^^)

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

同じくです…(^^;;
きっと妊娠してたからと思いますが、妊娠のせいにはしたくなくて…
どうしようもない感情でした😖

産んでしまえばとも思いましたが産後もやはり波が激しくて怒り泣きもしましたよ(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥)

人によるとは思いますが、赤ちゃんの成長とともに私の場合は落ち着きました。
疲れてイライラしてるところに帰ってきて起こされたりすると、引っ叩きたくなりますが…(^^;;
二人で赤ちゃんの顔見たりすると気分が落ち着きます♡

もちろん!そうじゃない人も多いとは思いますが。
これから、もっともっと感情の起伏が激しくなる可能性もあります。
ストレスを溜め過ぎず、自分なりに必ずリフレッシュするようにしてくださいねヽ(´o`;

あんそにい

みなさんコメントありがとうございました、同じような気持ちになった方が多くびっくりしました、そして自分だけじゃないことに安心しました。落ち着くことを信じて今は時間がすぎるのを待ちます