※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

アトピーの子どものセカンドオピニオンを受けたいですが、現在の先生には言わずに別の先生に相談しても大丈夫でしょうか?

セカンドオピニオンって、現在かかってる先生に言わないで自分で違う先生のところに受診しても大丈夫ですか?
子どもがアトピーなのですが薬が切れるタイミングで違う先生の意見も聞きたいと思いまして、、

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫です!
紹介状が必要な総合病院なら別ですが
個人クリニックであればご自身で予約して受診すれば大丈夫です☺︎
中々良くならないので…と伝えてお薬手帳も見せた方がいいです☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紹介状いらない総合病院でも急に行って大丈夫でしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紹介状なしで行ったことがないためわからないのですが、紹介状がないと5000円くらい払って受診することになると思います。(こども医療費助成は使えません)
    あと、事前予約も取れないのでかなり待つ気がします😓
    紹介状があってもお会計までに6時間かかったので予約なしだと、とんでもないことになるのは覚悟してた方がいいと思います><

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科皮膚科外科しかない総合病院なので、そこまで待たないことを期待して行きます笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは小児科で血液検査⇨レントゲンだったのですごい時間がかかりましたが皮膚科だけなら大丈夫かもしれないですね!

• 7月3日
ゆのん

全然大丈夫です🙆
セカンドオピニオンは患者の権利なので!
私も症状に合わせて病院を選んでいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月3日