※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学一年生の夏休み、出費の増加や予算について相談しています。

小学生いる方、夏休みの出費いつもよりいくらくらい増えたか把握してる方います??または予算決めてます?
うちは一年生で初めての夏休みです😢食費とかレジャーとかいくら増えるんだろ🤣🤣電気代も🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費は分からないです。
光熱費、食費は元々いくら払ってるか分かってない😅

旅行で10万は確実に使います。
あとは分からない😅

ゴリラ🦍から変身したい

普通に仕事と学童なので
平日は変わらないと思います。
でも今年はお盆休みが長いので
3万くらいはいつもの月よりは多く予算とろうと思ってます!

はじめてのママリ🔰

子供2人います✌️

普段から土日は外食なのでそこは夏休みも変わらないとして、頑張って平日昼間は家で作ろうと思ってます!なので食費が増えるのは昼だけですかね☺️
昼は簡単なものしか作らないのと😂私は普段から家で食べてるので、子供の分だけなら増えても1万くらいかなと思います💪

光熱費も、私が専業で普段から家にいるので、電気やエアコンは変わらないかもしれません!増えるならトイレの水代くらい?🤣

レジャーはめちゃくちゃかかりますね😇
旅行に2回、近場の実家に帰省1回の予定なので、平日のお出かけは一切含まない状態でも旅費が40万と15万で55万、帰省が5万で60くらいはかかりそうです🤦‍♀️

はじめてのママリ

給食費がいらないぶん
おうちでかかるとして、
おやつ代もかかりますね、、、

うちも小1の子がいます☆

とりあえず食費をひとつき予算を1万プラスしてみますが、

もしこえてしまったとしても
夏休みだから仕方ないかとおもうようにします(^o^;)

出費も気になりますが
3食用意するママも大変なので、
レトルト使ったり手抜きも必要かなと。
労力が、、、。

うちは来年旅行の予定があるので、
夏休みはあんまり出費を派手にしないように心がけるつもりです。

子供は派手にお金使わなくても親の知恵次第で
楽しくあそべるとおもうので、

お金をかけるかけないも
親がどこに行きたいかとかの都合かなとおもいます(^o^;)

ママリ

旅行と習い事は別として、

お昼とお祭りやプールなどのレジャー費で、
5万円は毎年見てますよ。
プールも区営ですが
子供達同士で行きますし、
(1回300円とその後のコンビニ買い食いで1回800円持たせてます)お祭りも毎週末のようにありますので都度2,000円とかです。子供3人いるので、お祭りごとに6,000円😭

夏期講習や合宿などで21万円振り込みましたし、
旅行は沖縄と近場の温泉で110万円の予算です🤣

はじめてのママリ🔰

まだ学童に通っているのですが、毎日学童もかわいそうなので、、スポットで民間のアフタースクールを利用したり(普段の週1+スポット1日を3回で+3万)
旅行は市が持っている宿泊施設が当選したため1万、キャンプで1-2万?って感じです!
週末は普段と変わらず、外食なども普段と変わらないかなって思ってます!
お弁当作るのに数千円はかかりますかね🤔

はじめてのままり

うちもはじめての小学校の夏休みです😆
半分くらい学童も行きます☺️お弁当作りが待ってます😭休みの日は色々出かけるだろうし、家にいても電気代に水道代ふえるだろうし、旅行にと、
ボーナスが飛びますね😄

いと

予算も設定無いので、いくらか把握してなかったですが、、

光熱費は私が専業主婦で普段から家に居ることが多いので大差なさそうです🧐
普段より食費は増えますね。外食やテイクアウトも頻度増えますが、
そのくらいです。

でも環境によるのかな、と思う点があります🙌
こちらは超田舎でどこへ出かけるにも…遊園地、水族館、動物園、車で片道1時間以上はしますし、そうするとふとその時の思いつきで出るってなかなかなくて。その他の商業的遊び場もイオンくらいしかなくて😂
お金を使う場が都会より圧倒的にないのです😂

それに比べ、
夏休み2週間程度、
私の実家に帰省しますが
実家は都会なので、
キッザニア、娘の好きなアニメのコラボカフェ、下の子アンパンマンミュージアム、動物園、アニマルカフェ、水族館、都心の各種商業的建物遊び場、が全てタクシー、バス、電車、どれでも片道10〜15分以内にある身近さ手軽さと、
実家なので私の実母が家事をしてくれますの私はフットワーク軽くなれまして子ども達と毎日全力で遊びに😊
この2週間は毎日1〜3万ほど使います。1日中の遊びもあるし半日でも、たとえ2〜3時間の遊びでも何でもが無数にあるので、本当に毎日出歩きお金も使います。(帰省時しかこのような絶好の機会がないため、本当に毎日出てます😆)

なので帰省(私と子ども達だけ)
帰省の交通費✈️が約10万
2週間の遊び代約30〜40万前後と思います、多分。

それと、
パパ含んで家族4人での家族の旅行

が夏の費用かなと思います。

夏休みに何をしたいか、
手軽にできる環境にあるのか(都会か田舎か)にもよるかもです🧐