※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳の子供はのんびりタイプ。お勉強園とのびのび園どちらが合うか悩んでいる。周りの影響で動きたい方向に迷いが生じている。

お勉強園、のびのび園どちらが合うと思いますか?💦

うちの3歳の子は基本行動がのんびりです。
家でもそうですし、先日保育参観に行った時に、先生の一斉指示に対してもかなりマイペースでした。(立ってくださーい!お靴しまってくださーい!とかそういった指示に対して)

あと基本大人しく、先生が全員に問いかけた時に発言しないタイプです。(今日は何する日だっけー?、今日の天気は〜?とか先生の問い対してみんな大きい声で答えていますが、うちの子は先生の言っていることは理解してそうですが静かにしてる)

今はお勉強園に通っています。朝から夕方まで知育、体操、英語などカリキュラムがしっかり組まれています。
周りが元気に発言をしっかりしてキビキビ動いているのでそれ感化されてきちんと動けることを目指すためにこのまま通うか、それとも本人の動きたいようにストレスなくのびのび園にした方がいいのか悩んできました。

皆さんだったらどちらにしますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

座学が出来るタイプなら勉強園
以外ならのびのびかな?と思います。うちは2歳の息子の様子を見てのびのびにしました。

チキン🍗

その子の性格にあった園を選ぶのが1番!と思います😁
本人が楽しそうならいいんですけど🤭
主さんのお子さんだったらと思うと‥
うちの子はのびのび園があってるのかも〜‥
って考えはしますね🤔💦