※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴしゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、前回のワクチンで副反応で発熱した。今回のワクチンは5種混合とロタのみで大丈夫か、前回と同じ種類を打った方がいいか相談したい。

生後3ヶ月です。
前回のワクチンで、5種混合、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ、を受けたのですが副反応で発熱して38.6度まで上がりました。
しんどそうだったので今回のワクチンを5種混合とロタのみとかでもありなのでしょうか?
それとも前回と同じ種類打ってしまった方がいいのでしょうか?
副反応があって、次のワクチンの種類減らしたりした経験のある方教えていただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

🐬

肺炎球菌は熱出やすいですよね😅
うちの子も副反応で発熱はありましたが、そのまま次も打ちました💡
もっと酷い副反応とかだと怖いなと思いますが、熱は珍しい副反応でもないのであまり気にして無かったです🤔

• ぴしゃん

ぴしゃん

そうなんですね、、
    分けたところで発熱は仕方ないですよね🥹
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそろそろ2回目のワクチン、同じく4種類接種予定です😂

肺炎球菌は副作用が出やすいので、仮に分けて打ってもまた発熱する可能性はあります😭💦
連れて行くのも大変だと思いますし、一緒に打ってしまって良いと思います!
ちなみに、息子もときは発熱しましたが気にせず次も同じように接種し、2回目は発熱ありませんでした!

• ぴしゃん

ぴしゃん

ありがとうございます!
    2回目では発熱しないこともあるんですね!!
    確かに何回も行く方がストレスでこの時期暑いので可哀想ですよね。
    1回目と同じで打ってみます😌

• 7月3日
ママリ🔰

分けたら熱出る回数も増えるなと思って同時接種で行きました!

• ぴしゃん

ぴしゃん

ありがとうございます!!
    私も同じで行ってみます😌

• 7月3日