※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が拳を舐めるがハンドリガードはまだ。笑顔が少ないので不安。ハンドリガードや笑顔の時期について教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます。
2ヶ月になる少し前から拳をちょっとずつ舐めるようになりましたが、ハンドリガードはまだです。
また、笑顔もまだあまり見たことがなく、たまに機嫌の良い時に笑ってくれますが少ないのではないかと不安です。

みなさんのお子さんはどのくらいでハンドリガード始めましたか?笑顔はどのくらいから増えてきましたか?
教えてください!

コメント

ま

ハンドリガードは1ヶ月の終わりくらいから始まりました。
ニヤリと笑うのは3ヶ月くらいから、声出してケラケラ笑うのは4ヶ月半くらいからでした😄

• しおり

しおり

ありがとうございます😭
    安心しました!SNSとかみてると同じ月齢でも笑ったりしてる子がいて焦ってしまい…この子の成長を楽しみにします!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ハンドリガードは4ヶ月になりたてな頃からです😊

声を出してケタケタ笑うようになったのは3ヶ月手前でした🤔

今は本当によく笑う子で、女の子ですが豪快なタイプでゲラゲラです笑

2ヶ月なのでまだなーんにも心配することないですよ!
個人差ありつつ、その子なりにすぐ色々できるようになります
今の何もできない時期を堪能するくらいの気持ちでいてください😌

• しおり

しおり

わー!ありがとうございます。
    何もできない時期なのですね!初めてのことで何も分からず…毎日不安なのでとても安心しました。
    今のボケ〜とした顔も、全力であやしても真顔なのも堪能したいと思います♡

• 7月3日
ママリ

2ヶ月半です!
拳を舐めることはありましたが、今日ようやく自分の拳を見つめてました!でも2秒くらい、、笑
あやすと笑うようになるのも3、4日前からいきなりできるようになりました🥰
日頃から笑顔で名前呼んでおくと笑ってくれるようになると思います❤︎

• しおり

しおり

ありがとうございますーー!!
    こちらも先ほどなんとなく拳を見ていたような…私の見間違えの可能性も…笑

急にできたのですね!!!私もその日を待ちたいと思います☆
    たくさん名前呼びますね!

• 7月3日