※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子がフローリングに頭をぶつけたが、機嫌は良さそう。受診すべきか悩んでいる。

生後9ヶ月の子がフローリングに頭をぶつけてしまいました。
10センチ近く厚みのある布団で遊ばせていたのですが、おすわりしていて勢いよく後ろに倒れ、布団から飛び出しフローリングに頭を打ちつけてしまいました。
すぐ泣いて抱っこしたら数分で泣き止み機嫌は悪くないし、母乳もよく飲みました。嘔吐もないです。
ただ、結構勢いよくぶつけたので心配です💦
受診した方がいいのか迷ってます。

コメント

あとむ

大丈夫だと思います!
うちの子も掴まり立ちからしょっちゅうフローリングに倒れてます😂大泣きしてます。なるねくフロアマットや枕を倒れそうなところに置くんですが、綺麗に外してくれます🤣

• yama

yama

ほんとですか🥲
    結構勢い凄かったし音も大きかったので心配になってしまって💦様子見てみます!

• 7月3日
  • あとむ

あとむ

倒れて大きな声で泣いてしっかり飲んでたら基本は大丈夫です☺️
    椅子の上から置ちたとかなら泣いても
    病院行くかもですが、10センチぐらいの布団は大丈夫だと思いますよ😙

ただ、お母さんが見てておかしいと感じたら病院行ってください☺️
    母親の勘より凄いものはないと私は思ってます☺️

• 7月3日
kohaku

まずはびっくりされましたよね😭😭
すぐ泣き止み、嘔吐もなく、母乳も飲んでるということなのでひとまず様子見でも良いかなと思いますが、もし不安でしたら受診していただくと安心かと思います😌
患部が凹んでたりしたらすぐ行った方がいいと聞いたことがあります!何事もないことを祈っております🌿
もし赤くなっていたら保冷剤などで冷やしてみるといいかもしれませんね!

• yama

yama

上の子と遊んでて少し目を離した隙に転げ落ちてしまって💦
    大きな音だったので焦りました😭
    触った感じなんともなさそうなので様子見てみます!!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • kohaku

kohaku

私もよくあります🥲
    ほんっと焦りますよね……
    そして音も大きい……
    気が気じゃない時間がまだ続くかと思いますが、何事もないことを祈っております🫶

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月です😆
そんなの1日に10回はやってます🙋‍♀️赤ちゃんって案外強いです笑

• yama

yama

ほんとですか😭少しも目離せないですね…
    うちもプレイマットの上ではしょっちゅう後ろに転げてるのですが、フローリングだし高さも少しあったところから転げ落ちる感じになったので心配してしまいました💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちこち掴まり立ちしては
    ひっくり返ったり
    椅子や歩行器に乗せたら
    上に立ち上がって落ちます😂

変わりなければ基本的には
    大丈夫だと思ってます🤣

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも何回か経験あります💦めちゃくちゃ焦りますよね😭ソファから落ちたりもありました...

授乳しても泣き止まない
寝ない。機嫌ずっと悪い
嘔吐、、、とかいつもと違うことがあったら病院行こう!といつも思ってますが
全然元気で遊び回ってます!自分たちが思ってるよりも丈夫なのだと思います😊

でも心配になる気持ちめちゃくちゃわかります😢