※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

お子さんの寝る時間と起きる時間について、毎日20時半〜21時半にお風呂に入り、22時〜23時に寝ています。目標は18時お風呂、20時就寝ですが、難しいですね。生後6ヶ月です。

お子さん何時に寝てますか⁇
又、何時に起きますか⁇

仕事で帰りが遅くなり毎日
20時半〜21時半の間でお風呂に入り
22時〜23時くらいに寝ています。
目標としては18時頃おふろ、20時就寝
なのですが難しいですね(◞‸◟)
ちなみに生後6ヶ月です。
回答よろしくお願いします。

コメント

deleted user

20時就寝、7時起床です(*≧Δ≦)

★ゆあママ★

生後5ヶ月ですが、20時頃お風呂でそのままの流れで21時前か遅くても22時前には寝るよぉになりました★
その後未だに3回ぐらいはグズって起きるんですけどねヽ(;´Д`)ノ朝は早い時は5時頃から活動しだしてます…
その後また眠くなって結局完璧に起きるのは8時頃ですかね💦

azu66

うちは8カ月で、18時お風呂、19時から寝かしつけ、20時前に就寝です。起きるのは5時半〜7時半の間で、日によってバラバラです。

大人のご飯は娘が寝てから作り始めるのでとても簡単なものです。でも親のご飯より、娘の睡眠の方が優先なので、親は夕方にパンなどを食べて、ひとまずやり過ごします。

お母さんが働かれているのですか?うちは働いていないので参考になるかわかりませんが…

親の夕ご飯を後ろ倒して、離乳食もフリージングですぐに準備できるようにして…と、既にやってたらすみません!

のこ207

お風呂に、夕方4時頃から5時頃に入り8時半~9時頃には、寝かせます。
朝は、7時半頃起きます。起きない時は、7時半過ぎますが(^^)

deleted user

もうすぐ6ヶ月になります。
19時に寝て、6時に起きます☺️

まーこ2児mama

お仕事毎日お疲れ様です。
理想と現実ってなかなか難しいですよね。

今は20時頃お風呂、21時就寝です。たぶんお風呂に入らなくても次男は21時には眠くなります。長男は21~22時就寝。
起床は5~7時。たいていあたしが起きると起きることがあります。

当面の目標を22時就寝にして、少しずつ理想に近づけていってはどうでしょう?夕飯準備は下準備を前日や休日に済ませておくと楽ですよ

KTRM

うちも19時〜20時くらいにお風呂に入りそのあとおっぱい飲んで少し寝てまた起きて…23時くらいにまたおっぱい飲んで朝まで寝てます(^O^)朝は9時とかまで寝てたり、6時に一回起きておっぱい飲んでまた寝たり…って感じです(>人<;)うちも22時までには就寝、7時に起床を目指したいのですが私がなかなか朝起きれず二度寝、三度寝してしまいます(>人<;)

tsumam

共働きで私は一旦仕事を抜けて
16時に保育園へお迎えに行き、
また職場に娘を連れて戻り、
仕事は20時に終わって
帰ってお風呂、就寝。
という流れです(◞‸◟)
まだ2回食は初めていないので
これから2回食となると更に
食べる時間や寝る時間が押して
しまいますね(*v_v)
ほんと作り置きは大事ですね♪

ザト

うちは生後3ヶ月頃から20時就寝7時起きでしたが、最近ちょっと遅くなり、20時半に寝て7時起きになりました(;´・ω・)

りあ

仕事遅くまで大変ですね💦

うちは、
6時半起床
17時お迎え
17時半帰宅
18時夕飯
19時お風呂
20時寝室へ
20時半までに就寝

て感じです☺︎

♡m♡

うちは6ヶ月半の娘がいますが、
起床は6:30頃に大体一度目が覚めて授乳をし、
また寝るのでちゃんと起きるのは8時過ぎです。

夜はお風呂が20:30頃→授乳→21:30頃就寝です。

頑張っても21時頃に寝かしつけです💦なかなか難しいですよね😢

コウ

7時前後に起きて、21時前後に寝ます。
前は寝かせる時間が22時前後でしたが最近は旦那が残業続きなのと、3回食になったのとで、寝る時間変えました。
21時から2時の間に成長ホルモンが出るので、21時には寝かした方がいいそうですよ。
でも1日のトータルで13~14時間睡眠が取れてればいいそうですよ。