※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ディズニーやUSJのびしょ濡れイベントで化粧が気になる。濡れたら化粧はよれる?顔から濡れると化粧が取れる。化粧直しを持ち歩くか、落ちないメイクを知りたい。

この時期ディズニーやUSJでびしょ濡れイベントがありますが、皆さん化粧って気にせず濡れてるんですか?
行く予定は無いんですが最近CMでよく見るんで、ふと私だったら化粧落ち気になって顔にかかるの怖いからびしょ濡れイベント楽しめなさそうだなと😂
マスカラ塗ってないし厚化粧では無いんですが、化粧って濡れたらよれませんか?🤔
私、クッションファンデ使ってるんですが、顔が痒くて爪でかくだけで、引っ掻いたのわかる感じに化粧がとれるし(これも、厚く塗ってるつもりはないんですが……皆さんはとれませんか?)、皆さん顔から濡れるの気にしない方は、メイクセット持ち歩いて化粧直しする前提なのか、よれてもいい!って感じなのか、芸能人ばりの落ちないメイクを知っているのか、、気になります🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないです!笑
せっかく来たので全力で楽しみたいし、めちゃくちゃ濡れてもそれもいい思い出なので!🤣
ただ、やっぱり写真もいっぱい撮るしそれなりに化粧はしておきたいので一応化粧ポーチは持っておいて、酷くなってたら直します(笑)
どっちにしても今の時期とかは暑さで汗かいたりテカリでファンデよれるので常にクッションファンデ常備です🤣

R

気にしないです!
イベントなくても夏は外出るだけで暑くて汗で化粧よれますし、ファンデは使ってなくて肌は日焼け止め、下地、パウダーなので取れてもあまりわかんないです😅

マスカラはウォータープルーフ最強で落ちないですし、リップ持っておけば大丈夫です💫

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やっぱりせっかく楽しむなら気にせず!って感じなんですね☺️
たしかに、この時期化粧は崩れますね😂
お化粧事情も聞けて良かったです😊
もし私もびしょ濡れイベントに行く機会があれば、その時は気にせず楽しめたらいいなと思います💓