
保育園についてです。保育園2月4月の入園審査落ちて、もう来年まで入れ…
保育園についてです。
保育園2月4月の入園審査落ちて、もう来年まで入れないと思ってたのにいきなり5月からの入園が決まった🙌
いざ入園が決まったら嬉しい気持ちと寂しい気持ちで複雑。
昨日までは一才過ぎまでずっと2人で家にいるんだろうなー。生活厳しいけどそれでも成長がよく見れるからいいか。なんとかなる。ぐらいな感じだったのにな☁😞
でも働かなきゃほんと厳しいのに、いざ入園ってなると可哀想かなとか思う自分がいる。
最初は私は3ヶ月から預けられてたし、周りの子みて色々覚えるし、友達できるしいいかなとか思ってたのにな😢娘よごめん。
保育園入るにあたって用意しなきゃならない物はトータルいくらぐらいかかりましたか?
教えてくれたら助かります🙇
- ちゃんちゃん(9歳)
コメント

ママリ
25000円くらいかかりました😃
今まで洋服を最低限で着まわしていたので買い足したりしたので😊
ちゃんちゃん
コメントありがとうございます。
やっぱりそのぐらいかかりますよね😭急すぎて色々困ってます☁