※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のおならについて相談です。トイレで出ない理由が知りたい。

妊娠時から産後も、おならがよく出ます。
いま産後3ヶ月ですが、椅子にすわってても寝てても
急にこみあげてオナラがでます。
臭いはほぼしないことが多いです。
なのにトイレにいってもでません。
便座にすわった姿勢だと出ないのに
なぜでしょう。

私のような経験ある方、いらっしゃいますか?

妊娠前はここまでオナラ多くなかったし
我慢できてましたし、トイレで出せてました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もオナラ増えました😂笑

何が辛いって、私の場合は激臭です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじ月数だし、うれしいです!こんな内容ではあれど困ったものですよね。急にぶって出るので🤣しかも結構な圧です🥺👏💦笑 激臭は自分でもつらいですね💦食べ物が変わりましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですねー🥰!!

出産で周辺の筋肉が緩んでるというか、何かしらのダメージがあったのかなーなんて思ってます🥹💦

大きく変わったとは思わないのですが、食べる量は増えたかなーと思います。
    悪阻もそこまで酷くなかったし、妊娠中に便秘にもならなかったので、腸内環境は乱れていないと思っていたのですが…
    産後に突然こんなに臭くなると思わずショックです🤣💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも食べる量がふえ、アルコールの代わりにノンアルコールビールを毎晩のむかんじになってます☺️
    授乳中なので、朝昼晩しっかりおやつまでたべてるけど、育児で外仕事してない分だけ活動量がへってますよね💦

• 7月3日