※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅ
子育て・グッズ

7ヶ月6775㌘で先月から20㌘しか増えてませんでした…また来月体重を量ることになったんですが…心配です…

7ヶ月6775㌘で先月から20㌘しか増えてませんでした…また来月体重を量ることになったんですが…心配です…

コメント

yu

先日7ヶ月検診でした。
体重は6800㌘です。
先生から『ちょっと体重少なめだから、離乳食たくさん食べさせてね』と言われました(^^;)
私も8ヶ月になったら体重計ろうと想ってるので、ちょっと心配です(>_<)
何だかんだで離乳食そんなにたくさん食べないし、ズリバイが激しすぎて毎日大量の汗。。。
増えてるような気がしません。
でも元気だし、そんな神経質にならなくても大丈夫かなぁと思ってます(^-^)

まゅ

ありがとうございます!!
一緒くらいですね(*^^*)
本人はいたって元気なんですが…保健師さんに来月量りましょうと言われ増える気がしないのと…今まで言われてなかったので不安になってしまいました…仲間の方がいらっしゃって安心しました(*^-^*)
ありがとうございます♪

るりえ

うちのこも、先日七ヶ月検診でした。6774グラムです。生まれも2504とちいさく、そのご、退院は2254!
母子手帳を見ながら先生に小さく生まれたのね~こつぶちゃんね(*^^*)と言われました!
全く気にしていなくままの私はミニミニなんです。って回りにも検診でもいってます。
全く気にすることないですよ!息子は二週間ほど前に私がイトーヨーカ堂で計ったら7100くらいあったのに、やせてました!笑っ

GWにはかり、6300でした。そこから、ほとんどかわらずです。寝返りをしたり足をバタバタしたりと、かなり動くからだと思ってます。
元気ですし♪軽くてだっこするの楽でラッキーと、思ってます(*^^*)

ゆいゆい★

うちの子も小さいです。6ヶ月とちょっとでまだ6000gです。産まれも2510gで退院は2300g。
今は寝返り、ズリバイでかなり動くので体重なかなか増え無いですよ。私も最初は悩みましたが、元気です^-^軽くて抱っこが負担になら無いので楽です♪

まゅ

そうですね♡軽くてラッキーと思うようにしたいと思います!!
うちの子もよく動きます!!笑

まゅ

悩みますよね(。>д<)
仲間がいると思うと安心しました!!元気だったらいいですよね♡