※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状と登園について、小児科で相談した方が良いでしょうか?

手足口病の流れについて教えてください😥

昨日の朝37.5→日中は平熱→夕方MAX38.8→深夜37.2→今朝36.7+口の下に水膨れ3つ、手に1つ、両足に1つずつの発疹?

今日1日、熱が出なければ明日は登園可能ということでしょうか?
熱も今はない&解熱剤も家にあるので急いで小児科に行く必要はないかなとは思うのですが、病院行った方がいいですかね?😣
手足口病の塗り薬が必要かどうか、登園できるかどうかの確認を小児科にした方がいいのか...

教えていただきたいです🙇🏻

コメント

りん子🔰

うちの保育園の場合は、手足口病は医師の診断、熱がない、普段通りの食事がとれるというのが登園の条件です。
うちは熱もなく足に発疹が2.3個あるだけでしたが、保育園から病院行ってくださいと言われ早退させられました😂
条件は園によって違うと思うので、確認してみたほうがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行ってきました😣
    回答ありがとうございます!🙇🏻

• 7月3日