※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

手足口病の跡が心配で、瘡蓋ができてかゆみや膿も気になる。ワセリンで対応中だけど、綺麗になるか不安。

手足口病の跡って消えますよね、、すごくて、、瘡蓋になってますがかかととか膝とか擦れて剥けてひっかかり少し膿出てる気もします。痒いのかたまにかきます。ワセリン塗って対応してますが、、ほんとに綺麗になるのかな。後になるのかなと不安すぎて😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは突発性発疹のときに発疹がめちゃめちゃひどく同じ気持ちになりましたが、跡形もなくすごく綺麗に治りました!

ですが、膿がでているということは感染しているということなので、ワセリンではよくならないので病院に行って軟膏貰った方がいいかなと思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですか!!ありがとうございます!!!

一応ロコイドも家にあるのでそれぬればいいですかねー、、皮膚科はいつも通っていて、、😭😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドはステロイドなので、
    ゲンタシンなどの抗生物質のなどがいいと思います!
    むしろ、ロコイドは塗らない方が安全です!
    もし判断に迷われるようなら皮膚科か小児科受診がいいと思います!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

我が子もかなり広範囲に広がって不安でした😭
最終的にぼろぼろと全部剥がれて時間をかけて消えていきましたよ!
皮膚科でワセリンの他に2種類処方があったと思います!
詳しく覚えていないのですがジュクジュクしたところ用とその他用にです。