※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を試しているけど、量に悩んでいます。20gと言われるが、自宅の卵は15〜16g。13gまで試し、次は20gまでか、今日で終わるか迷っています。上の子は卵アレルギー。アドバイスをお願いします。

みなさん、離乳食の卵黄は1個まで試しましたか?

卵黄はよく1個が20gといいますが、うちで買っている卵は15〜16gほどです。
耳かき1→耳かき2→耳かき3→小さじ1/4→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→小さじ3→卵黄1/2(8g)で試して、今日13gを試しました。
前回で既にお粥だけではなかなか進まず、今回はかぼちゃとお粥に半分ずつ分けてあげました。
それでもあげるのに一苦労しまして💦
結構な量ですよね。

うちにある卵の一個(卵黄16g)まで試した方がいいのか、
20g分まで試した方がいいのか、
それか卵黄は今日でクリアとし、来週からもう白身にいってしまおうか悩んでいます。

ちなみに上の子が卵アレルギーありです。
ぜひ、みなさんの進め方を参考にさせてください🥚

コメント

まー

食べなさすぎてあげてないです。
半分も食べてないかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり難しいですよね!
    でも同じような方いてよかったです☺️

    • 7月6日
あめ

卵黄半分、たしか10gちょっと食べれたのでもうそこで卵黄クリアにしました🥚

半分食べさせる時も、味が好きじゃないのか何に混ぜても食べるの嫌みたいで一個なんて到底食べてくれないと思って🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モサモサしちゃって食べにくそうですよね💦
    わたしも13gいけたのでクリアにしちゃいます🙆‍♀️

    • 7月6日