※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るのは初めてで、授乳間隔が長くなり困っています。起きてすぐ授乳した方がいいでしょうか?夜通し寝る子のママさんたちはおっぱい痛くなりませんか?

生後6ヶ月です。
今まで最長6時間半でしたが、はじめて8時間以上寝てくれています😳
寝てくれるのはとても嬉しいのですが、8時間も授乳間隔があくのは初めてでおっぱいがかたくなってきました😅💦💦
いつも起きてしばらくしてから離乳食→授乳なのですが、
起きてすぐ授乳した方がいいですかね💦💦
夜通し寝る子のママさんたちはおっぱい痛くなりませんか🫠?
どうしてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなので参考になる、、、
7ヶ月の頃に20時ー8時 12時間寝てたので
そんな問題ないと思います(*^^*)!

ママリ

寝てくれるのは嬉しいけれど、授乳間隔が空くと辛いですよね…。
私は胸が硬くて痛くなった時は搾乳して、母乳を冷凍していました😭
痛い場合は、まだ一回食だと思うので離乳食の時間ずらして、すぐ授乳してもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳するの手間ですよね😭
    そうですね✨まだ1回食なのですぐ授乳するようしたいと思います!🙇‍♀️

• 7月3日
Riiiii☺︎

起きてすぐ授乳してます😊
カチカチで痛いしダラダラ出てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も乳腺炎だけはならないようすぐ授乳するようにします😭

• 7月3日
Yoo

起きてすぐ授乳してます!2日ほどは張りますがそれを乗り切ればオッパイが夜間はいらないと学習してはらなくなってきますよ😊
一回の授乳でスッキリできなくてもその日のうちにスッキリなるよう絞って捨てたり長めに飲ませたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!
    ちゃんと適応してくれるんですね⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日