※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが多く、同じ料理ばかりで飽きている。新しい食べ物にチャレンジしたいが、食べてくれない時のイライラがあり、料理が億劫になっている。給食は一口は食べるが、完食は難しい。

好き嫌いが多く、毎週同じようなごはんしか出してないよって方いますか?

新しい食べ物にチャレンジしたりしてますか?
それはどういう時ですか?

うちの子供は好き嫌いが多く、毎週カレー、ハンバーグ、スパゲティ、肉野菜スープ、ラーメン焼きそばうどんあたりを出してます。

新しい食べ物にチャレンジしなきゃと思いながらも食べてくれなかった時のイライラを経験してるので、いつも作るのが億劫になってます。

給食は完食まではいかないですが、出たおかず一口は食べてるそうです😔
開き直ってる部分はあります💦

コメント

ニート希望

うち毎日お弁当同じメニューですよ。笑

おにぎり2個orふりかけご飯
さつまいもの甘煮
焼き鳥の皮
枝豆

デザートが変わるくらいですが、
最近は
キウイorさくらんぼ
が多いです

Shii✩.*˚

作っても食べなかったらイライラするので、好きな物と食べそうなものしか出さないです😊
新しい食べ物は、親が食べてる時に食べたがったら分けてあげます!

🫧

子どもが必ず食べるおかずを1,2品だして
後は色々好きなように作ってます🤣
とりあえず1口食べてみよう!が出来たらOKにしてて
かなり少なめにあげてますが全部食べてみるということも増えてきました☺️

みぃ

うちなんて何作ったところで毎日ふりかけご飯のみですよ😂

レトルトカレーでも常備しておいてママさんが食べたいもの作ったらレパートリー増えるかもです😊