※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

お腹が張っていると赤ちゃんの動きが感じにくいことがありますか?心拍数は正常だけど、赤ちゃんの動きが弱く感じて不安です。

お腹張ってる時って赤ちゃんの動き感じにくいですか?

ドップラーは持ってて、心拍数は正常ですが、お腹の張りが気になって、そのせいかわからないですが、いつもより赤ちゃんの動きが弱いちじゃ、回数が少ない風に思えてきて不安です。

コメント

ママリ

お腹張るとわかりにくいですよ。
特にその週数だとよりわからないと思います

• Na

Na

やっぱりそうなんですね。 お腹の張ってる時間も今で半日になるんですけど、これって普通ですか??

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ずーっとお腹張り続けてるんですか??
    便秘とかじゃないなら心配なので、産院に電話した方がいい気がしますね🧐
    その週数だとそもそもそんなに張ることないらしいので

• 7月3日
  • Na

Na

本当に心配だったのでmidwifeに電話したら近くの救急(産婦人科では無い所)に行く様言われ、行きました。

何があったかわからないですけど7時間待ちって言われたのと、19wksだと、スキャンではなく、私の家にもあるDopplerで心拍の確認だけとの事だったこと、それと夜中1時過ぎててそこから7時間待ちだと、いつも通ってるクリニックに翌朝予約する方が賢明と思ったので家に帰りました。

お腹の張り、今は張ってない状態になりました。一時的な物だったのでしょうか、又繰り返し起きない事を祈るしか出来ないです。

だた、夜中じゅう心配でストレスだったので同じ様な経験した方がいらっしゃるのかなと思い、投稿しました。

聞いて頂きありがとうございます。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね。
    お腹の張り以外に症状がなくて、張りもおさまったなら大丈夫な気がしますが、
    不安であれば産婦人科に電話して相談してもいいような気がします。
    心拍問題ないなら赤ちゃん元気で一安心ですが、
    子宮内の感染症とかでもお腹張ったりするみたいなので、、、。ただ、発熱や痛みがないならそれもなさそうですよね、、、。
    あまりにも張るようだと切迫になってる可能性もありますし、相談してみるのが一番安心かと思いました。

• 7月3日
  • Na

Na

アドバイスありがとうございます。はい、相談しますね!

• 7月4日