※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食進まないベビーのお母様方へ 子育て支援センターでの辛さや、離乳食作りの苦労、同じ状況の方とのつながりを求めています。

離乳食進まない小さいベビー👶のお母様方🙋‍♀️

子育て支援センター行くの辛いです😫
何ヶ月ですか?って聞かれて「小さめですが、」って何か言われる前につい前置きしてしまうの辛い💦
うちの子だけ細い、、と落ち込む😣

この子なりに頑張ってるのに💦

そして離乳食作るの辛い💦
市販のベビーフードもそこまで食べない、、

同じ状況の方いますか😣?

ここで一緒に辛いよーを吐き出しませんか🥺
毎日お疲れ様です。

コメント

まー

わかります。どこ行っても月齢より下に見られるし、言葉も話さないから1歳にすら見られません。
ベビーフード拒否で食べたこともない、手作りしても捨てるだけの毎日を過ごしてます。

• ママリ

ママリ

どうやって生きてるのか不安になる時ありません?上の子と離れてて比べるにも「この月齢でこれ出来てた」ってあんまり覚えて無いのがせめてもの救いですが💦1歳ってもう、おしゃべり出来てましたっけ?うちの子も全然まだバブバブですよ😂

• 7月2日
  • まー

まー

毎日不思議です。米2〜3口とミルク200〜300だけで元気に生きてます。体重は減ってますが…
    1歳4ヶ月なんですよね。もう発語がないとやばいかなと思ってますが何も言いません。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

似た食事量です💦
    ほんと不思議ですよね😣
    喃語は話しますか?話すなら性格というか、まだその気にならないだけかな〜って言われて様子見になるような気もします🥺

• 7月2日
  • まー

まー

喃語は話してます。単語もありますが意味わかってなさそうで何にでも言います。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子もきっと同じ頃はまだこんた感じだろうなと思います🧐
    1歳半検診は確かうちのところはそんなに厳しく無かったと思うので気長にいこうと思います😊

• 7月3日
さき

同じ状況です!
離乳食初期から全然食べずに後期に入りました😭

手作りもベビーフードも食べません...
食べるのはヨーグルトとボーロやせんべいなどのお菓子だけ🥲
米を全く食べてくれないのでエネルギー全然足りてません🥲

毎食イライラするし9割捨ててるので辛いです...
完母なので鉄分不足なども心配です😞

上の子がめちゃくちゃ食べるタイプだったので、なんでこの子はこんなに食べないんだろうって気持ちで離乳食の時間がすごくストレスです...

• ママリ

ママリ

離乳食後期なのに食べないと焦りますよね💦
    前にママリで10ヶ月でこのくらい食べてます、の写真を見てしまいかなり落ち込みました😫
    さきさんのお子様はせんべいは食べてくれるんですね、くちどけおこめぼう は食べさせたことありますか?砂糖無しでお米で出来てるので割高ですがご飯代わりにも良いかもしれません😄

完母だと量も見づらいし不安になりますよね💦

• 11時間前
  • さき

さき

食べる子と比べてしまうと落ち込みますよね🥲
    いつかは食べるようになることは分かってますが食べてくれないので今が辛いです😞

まさに一昨日おこめぼうを買いました!せんべいと同様によく食べます!
    とりあえずお粥も用意して、最後にあげてます!
    今のところ米そのものを食べてくれる未来が見えません😂

ママリさんは毎食どんな感じで離乳食あげてますか?

• 9時間前