※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しい時、YouTubeを見せながら食べさせる方法を考えていますか?

イヤイヤ期やらなんやらでご飯全然食べてくれない時、youtube見せながら食べてくれるなら見せながら食べさせちゃいますか?

コメント

🔰ママ

イヤイヤ期来る前、空腹と眠気で不機嫌だと泣き止まず落ち着かないので
全然見せながら食べさせてます😊
長時間じゃないし、それで落ち着いて食べてくれるならお互いプラスでしかないと私は思っちゃってます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

キツすぎるかもしれませんが、
長く見た時に見せなきゃ食べない
状況が無理なので私は
水分取れてるなら無視します。
もちろんおやつも無しです。

幼稚園、保育園は見せたまま
食べさせてくれません。
小学校行ってもですね。
もちろんある程度食べれる
段階にならないと通常保育開始になりません。

食べたいと空腹と気分になった時に
テレビなど無しの状況で
食べさせます。
それを繰り返して食べる時は
何も見ない状況が当たり前と
ルールを確立していきます。

イヤイヤ期は成長に
大事だと言われていますが
あくまでもメリハリや常識とは別だと思います。

メル

イヤイヤ期関係なく、我が家はご飯もちゃんと食べるならテレビはつけたままです(●'w'●)
テレビに集中して食べなくなったら消します(というお約束をしています。その時に泣こうが食べなかろうがつけることはしません)
基本的にはテレビ見つつ楽しくご飯食べてます♪

はじめてママリ

YouTube見せながら食べさせちゃってます!!
2週間に1回一時保育使いますが、お昼は全然YouTubeなしでみんなと食べれてるので
単純にお家で甘えてイヤイヤしてるだけなんだろうなって思って
全然見せてます!
そのうち見せなくても大丈夫になりますし、子供って賢いんで周りになんだかんだ合わせられたりします☺️

はじめてのママリ🔰

私もお手上げのときは見せてます。
ご飯ポイポイされて、私が勝手にイライラしてしまうのが悪影響だと思うので。
食べるのが目的!と割りきるようにしています💦それでも、癖にはさせたくないなぁ、と思っちゃいますが。

それにしても、さっきまでべーーしてた食材を、アンパンマン見れば食べるのは本当になんなんですかね笑

ちー

YouTube見ながら食べさせてましたよー!
上の子がまさに2歳前後の頃、半分ほど食べたら席を立ちたがるので、YouTube見せつつ私が口に入れるというのが日常でした😂
痩せ型の子だったので何より食べてほしくて🥲
といっても数ヶ月のことで、特に習慣にもなっていません。
いつのまにか辞めて、きちんと食べられるようになりましたよ😊