※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お店での行動について効果はあるでしょうか?楽しくなり買い物したくなります。

お店行く前に走らないとか
商品触らないとか言い聞かせるのって
皆さん効果ありますか?😂😂

言った時は「はぁーい( ˙꒳​˙ )/」って言うけど
結局目の前の欲求には叶わないようで😇

アホみたいに走り回るわけじゃないけど
結局買い物してるうちに楽しくなってパタパタ行くし
あ、これ欲しい!とか言ってすぐ触ります😂

コメント

ミッフィ

1人ずつだとわりと聞けますが2人一緒だと走ります💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!

    • 7月2日
まひまひ

下の子は人見知り、場所見知りをするので、勝手にどこかへ行ったりはないですが、ずーっとだっこだっこです💦
カートにすら乗るのを嫌がってひたすらだっこを要求してきます🥲
家を出る前から車の中でもひたすら言い聞かせて、すごくいい返事をしてくれますが、歩くのは駐車場だけでお店に入るとすぐだっこです😂
言い聞かせても全く効果なしです。。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よく言い聞かせ…って言いますが言って守れたら苦労しないなぁ…って思いますよね(笑)
    抱っこ携帯もそうですよね😂
    あとちょっと歩いたら、とか
    ここまで頑張ろ!とか声かけるといいますけど
    そうそう騙されませんよね😂😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の時もしてたんですが、
どこかに出かける時だったり、散歩の時は必ず手を繋ぐ!を約束して例え家の前でも手を繋がなかったら速攻で帰宅してました😂
商品なども触らないと約束してもし約束を破ったらその時点で帰宅してました笑
最初は大変でしたが、それをしていたおかげか、約束守るようになりました☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    スーパー着いてすぐ帰宅…は大人も辛いですね😱💦
    家でもおもちゃ投げたら没収とかしてますが
    うちの子には効果あるのかないのか…って感じですが🥲(笑)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気がいりますが、後々本当に楽になりました☺️
    帰るよって言ってもどうせ帰らないだろうと子どもは分かってるので、本当に帰るとマジだ…と理解してきます🤣
    今日もお疲れ様です☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

その時期はネットスーパーメインで買い足しだけ行っていて、見てるしかなかったですね。よくあるのはお手伝いさせるといいですけど大量の買い物でそれは大変なことです。育児はすぐやめさせる方法探さず長い目で見ることです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎日のことだと長い目…と言っても難しいですね😅
    スーパー以外にも買い物に出るのは日常茶飯事なので
    他の子は言って守れるのかな?と思ったので質問してみました☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏なんか引きこもりですよ。
    でも子育てってそれしかないです。
    手をしっかりつなぐお子さんカートに乗るお子さん大人しくてついてくるお子さん様々ですよ。好奇心旺盛なのは良いことです。

    • 7月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😓

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは同じタイプでしたので、とても大変でした。

    • 7月2日
はじめてママリ

最近やっということ聞いてくれるようになったかな?って感じです!

歩くよ
走ると危ないの
触らないでね
ママとパパと離れないでね

を行く度に言い聞かせて
離れたらママとパパと離れないお約束したよね?って少し声を低めに言って聞かせると
だんだん理解してくれるようになって
昨日スーパー行きましたが
大人しく隣にいてくれました!
おもちゃを渡したってのもあるのですが💦

でも私と旦那以外が付き添うと
走り回ります😥

やばい時は紐付きリュック背負わせて紐を私のズボンにくくって隣にいさせてます!

お約束守れたら取るよって言ってますがまだまだです😱

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだお店入る前に言うようになって1ヶ月くらいですが
    返事はいいんですけど結局…って感じで😂
    離れたら抱っこするよ、カートに乗せるよ、とかも言って
    ダメならそうしてるんですけど
    カートはカートで諦めるのでバツになってない気も…(笑)

    めちゃくちゃ走り回るわけではなく
    それなりに近くにはいるんですけど
    周りをパタパタ…って感じなので
    普通に歩いてくれ…と思いますがなかなか難しいですね😂😂

    • 7月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私いうこと聞いてもらえるまで半年かけました😱
    わかります!はいって返事はすごくいいんですけどね💦

    好きなものを持たせるのはダメでしたか??
    娘はおもちゃとかぬいぐるみ持たせて歩くと大人しくずっとそばにいてくれたりする時もあります!
    いつもじゃないですが💦

    娘もちょい早めに前を歩いたりするので横にいて欲しくて
    ゆっくり歩こうねって
    こんな感じだよって教えてました笑
    ゆっくり歩いて数分すると忘れて早くなって
    ゆっくり歩いてねっていうとゆっくりになってって繰り返しをしてました笑

    難しいですよね😓
    子供によってはすぐ理解してくれる子もいれば理解してるけど行動に出ちゃう子もいますもんね💦

    • 7月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    走らないよ?→はいっ!🫡
    ママの隣にいてね?→はいっ🫡
    なんですけどね😂(笑)

    ちょっと前までどこ行くにもメルちゃん持ってたんですが
    触りたいものあったり他に興味沸くと
    ママ持ってー✋でした😅
    最近は邪魔で中まで持たせなかったのでまた試してみようと思います✊ ̖́-

    ほんと1回の買い物中すらキープ出来なくて何度も言うって感じですよね😂
    こうゆう時ばかりはママから離れないタイプの子が羨ましくなります…(笑)

    理解してても誘惑がたくさんあるところで守れるようになるには根気よくいくしかないですよね🥲🥲

    • 7月2日