※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生息子と二人暮らし。七夕で再婚を考えるきっかけがあり、子供がパパを知らないことで寂しいと感じている。再婚を考えている。

結婚されてる方、離婚されてる方
色んな意見が欲しいです。

小学生息子(7)と二人暮ししてます。
七夕の願い事をたまたま見てしまい
''ママがけっこんしますように。ぱぱがほしいです''
と書かれてました。そういえば以前
「ママはもうけっこんしないの?」と聞かれました。
する人いないよー😂と言ってたら誰でもいいんだよ。
と、そんな会話をしました。

なんだか心臓がギューってなりました😭
子供はパパを知りません。
周りの助けもないので子供も私と2人きりで
寂しいんだろうなとおもいます。
再婚考えた方がいいのかなぁ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚っていうのは縁ですからね。ご縁があればいいですけど無理にしなくて良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    焦らなくていいですかね。。子供がストレートに言ってこないのもなんだか切なくて😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

おそらくパパがいるということがどういうことなのか具体的に想像はできてないですよね。
お友達とパパの話になったりするでしょうし、単純に自分にもパパという存在が欲しいだけなのかなと思ったり🤔

実際にはずっと一緒に生活することになってもちろん叱られることだってあるし、生活環境もガラッと変わるし、ママと2人きりの時間は少なくなるし...
そこまで考えての「欲しい」では無い気がします😂(7歳なので当然ですが💦)

なのでお子さんのその言葉だけで再婚を考える必要はないんじゃないかなと思います😊
ご縁があれば...ぐらいでいいんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パパがいるという経験をさせてあげられてないので気になりますよね💦
    周りのパパ達がみんな優しくて激しい遊びにも付き合ってくれたりと余計に羨ましいんだと思います。

異性の子供なのでどんどん大きくなるに連れて少し自信がなくなり間に受けちゃいます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

元シングルマザーです。
再婚しました。

息子さんパパがほしいんですね😢
シングルだとなかなか子供を預けて出会いの場に行くことすら難しいですよね💦
わたしはマッチングアプリで今の旦那さんと知り合い再婚しました。

はじめてのママリ🔰さんは、再婚願望はあるんですか?
息子さんがパパがほしいって言ってるからって、無理やり相手見つけてっていうのもなんか違う気しますし🤔

再婚したい!と思ってるようでしたら、職場の人や友人の紹介やマッチングアプリを活用するのもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います😊

最近は特にお年頃になり自分には兄弟もパパもいない。みんな居るのに。と少し気にしてます。
    2人家族の人、他にいないよ。と😓

私は再婚願望ないです。。
    でも少しずつ考えた方がいいのかな。なんて思ったりします😭

• 7月3日
sayaka*.・

シングルマザーです!
小学2年生の息子と2人暮らしです。
年長〜1年生あたりで、同じようにパパがほしいって言われるようになりました🥲
やっぱり周りのお友達のパパを見たり、いろんな話をきいたりして羨ましく思う気持ちが強くなったようで。

ちょうどそのあたりで周りからの後押しもありマッチングアプリを始めて、離婚後初めて彼氏ができました!
再婚願望はなかったんですが
今の彼と息子も含めてお付き合いをしていく中で、
この人となら家族になりたいなって思うようになりました😊
今月末から同棲します!

再婚は具体的にいつするか決めてないですが、
2年以内ぐらいですると思います😊
本当に相手次第で考えはガラッと変わるんだなあって思います😌✨