※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

4歳の子供が反抗期でわがままになり、毎日怒りっぱなしで自己嫌悪に陥っていた女性。他の人の投稿を見て、自分だけではないと気づき安心したそうです。

4歳 反抗期 初めて知りました😭✨

4歳児にもあるんですね

最近わがまま癇癪すごくて毎日ガミガミ怒って
自己嫌悪がすごいのです。。

寝顔見てると「いっぱい怒って余裕なくてごめんね」とばかり思ってしまって自分を責めてばかりでした。

4歳になり急にこんなにわがままになったんです。
お店に行っても騒ぎ買ってもらえないと嫌い!と叫び
周りから見られてどこにも出かけたくないと思ってしまってました。
なんで急に、と戸惑う毎日でしたが
4歳反抗期この言葉を目にして色々な方の投稿、コメント見て私だけじゃないんだって気持ちになれました😭

コメント

ママリ

4歳の壁ですよね、、。
うちも4歳になって一気に大変になりました😭
わがまま、癇癪、反抗すごいです💦
前まではすんなりわかった!と諦めてたことにも泣いてギャーギャー騒いだり。
親に勝ちたいみたいは気持ちもあるのかなって見ていて思います。
おでかけ大変なので自分の気持ちに余裕があって体調良い時におでかけするようにしてます😂

mii

4歳の反抗期、元々おとなしい子が迎えるとほんとびっくりしますよね💦

そして男の子はこの後ずっと反抗期らしいです😂7歳男子ですが、まだ爆弾抱えてます🤣

下の子は女の子でもうすぐ5歳ですが、ずっとイヤイヤ期だったので反抗期きたことに気づいてませんでした🤣
反抗期は親の心の戦いなので、そんな時期だよねと思って乗り越えてました🥹

はじめてのママリ🔰

うちも4歳前後の我儘すごかったです!
イオンで寝転んで泣いたときは、イヤイヤ期でもそんなことしたことなかったのでビックリしました🤣💦

周りのお友達のお母さん達も口を揃えて「最近わがままヒドイ!」と言っていたのでみんなそうなのかと安心した記憶があります😌