※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

安定期に入る直前でつわりが続いています。吐く回数は減ったが吐く量が増え、喉の違和感や胃の苦しさ、便秘もあります。辛いけど、2kg減ってしまいました。同じ週数の方、つわりは終わりましたか?配偶者に恨みがありますが、両親は頑張れと言います。頑張りきれない気持ちです。

あと数日で安定期なのに、なかなかつわりが終わらないです😭
気持ち悪くなる回数や吐く回数は減ったのですが、一度に吐く量が増えたように思います💦自分でも引くくらい食べたのが全部出てきます💦
特に夕食後数時間してから吐くことが多いです。
一日中喉にずっと違和感があって逆流性食道炎みたいな症状です。
お腹も大きくなってきて胃が苦しいし、便秘もあるし。

点滴通ったり入院する妊婦さんに比べたら、私なんてまだまだマシな方なのは分かってるけど、2kgはつわりで減ったしやっぱり辛いよ😂

私と週数近い方、つわり終わりました?😭
なんで女だけこんな辛い思いしないといけないんだろうと
旦那が恨めしいです😭笑
両親は赤ちゃんが大きくなってる証拠だから頑張りって
言うけど、いやこれ以上頑張れんって感じです😂

質問というか、弱音になります笑


コメント

m

16週入りましたが、まだムカムカが続いてます🥲長男の時は15週ですっきりしていたので裏切られた気分です(笑)

  • ママリん

    ママリん

    つわり何週までって決まってたらまだ頑張れるかもなんですが、いつ終わるか分からないってほんとに辛いですよね😭

    • 7月3日
えむ

私もあと数日で安定期なのにつわり終わってないです🥲
吐く回数は減りましたが胃のムカつきや圧迫感、喉のつっかえみたいなものは今もまだあります😭ご飯は食べれないのでゼリー飲料生活も続いてます、、。
終わりがあると分かっていても辛いものは辛いですよね😭

  • ママリん

    ママリん

    胃のむかつきに圧迫感に喉のつっかえ感、どれもめちゃくちゃ分かります😭
    ゼリーだけ生活なんて辛すぎますね(>人<;)
    お互いもう少し耐えましょうね😭

    • 7月3日
Rey

第一子の妊娠の際に、ひどいつわりでした。後期には、逆流性食道炎や副鼻腔炎の症状も併発し、結局出産するその時までそのままでした。。。

ほぼ食事できない、嘔吐の毎日で、一生このままなんじゃないかと思うほどでしたが、産後はじめての病院での食事で美味しく食べられたこと、本当にびっくりしました。

正直つわりがしんどすぎて、妊娠するのが怖かったのですが、
現在第二子妊娠7w

絶賛おおづわり中です😭
体質なのでしょうか…

とても辛いですが、
終わりは必ずきます!
お互いに頑張りましょう!

  • ママリん

    ママリん

    このつわりの辛さを経験して、今のところ第二子なんてとてもじゃないけど無理って思ってるので、全国のママさん強すぎると思ってます🥺

    お子さんを見ながらのつわりほんとに大変かと思いますが、頑張りましょうね😭

    • 7月3日