※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
ココロ・悩み

友達が結婚後に態度が変わる理由は何でしょうか?

友達だと思ってた人が、自分の結婚を機に態度が変わったり気持ちのズレが出てくるのって、なんなんでしょうか?

こっちとしては、結婚したからと言って友達に対して何も変わらないのに、なぜ友達は変わってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達だけ変わったんじゃなくて自分もかわってるんだとおもいます!
価値観とかも🤔

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます👍

自分自身が気付いてないだけで、本当はわたし自身も変わってるってことですね😥
    なるほどです🤔

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

結婚したら金銭感覚、時間の使い方、遊びの範囲が変わりますね🫠
独身のように何でも自分の自由にはいかず、配偶者に合わせる部分が増えるので😂
友達には変わりないけど、制限が増えるので、独身の人からすると変わったと感じるのかもしれませんね🫠

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどなるほど🤔

一つ疑問です!
    「独身の人からすると変わったと感じる」とありますが、それは相手からするとどういう感情なんですかね?怒り?寂しさ?虚しさ?はたまた先に結婚されたことへのプライド?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが、やはり遊んでも楽しく無くなるんじゃないですかね?🤔
    やはり自分と同じ境遇の人が話も盛り上がるし、時間と金銭の感覚近い方が気を遣わないし楽しいと思いますよ☺️
    独身の友達が結婚してからまた会う様になったりします🙌

• 7月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ🤔

理屈では分かるんですか、なんかそれってちょっと虚しいというか悲しいかなって思っちゃいました😅

結局、友達関係って永遠ではないってことですかね笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は長く付き合いしてたのに
私の2人目出産後から少し距離を置かれて3人目出産したら
関係切られました😅

結婚を機に、だったら
やっぱり旦那さんもいますし
環境が変わりますし
その友達がまだ結婚してないとなれば
気を使ってるなんでことあるかなと🤔

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

向こうから連絡を切られたんですか…🫢ちなみにそれは、突然切られた感じですか?それとも、何か前置き的なことがあっての切られたんですか?

つまりそれは、向こうは向こうで、こっちは結婚して旦那がいるから気を遣って距離が離れるということですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなくて突然です!
    こちらとしては今までと変わりなく
    友達だと思っていたので
    気にしてなかったのですが
    関係を切られたんだと気づきました

どう思っているのかは本人にしかわかりませんが
    例えばですが、世間一般でいう平日はほとんどの人はお仕事されていて休みの日(土日に予定合わせたりして)によく出掛けてたけど結婚したことで旦那さんがいる、土日は旦那さんお仕事休みで夫婦でお出かけしたりするよなぁ。と思ったりして
    夫婦で楽しく過ごしてほしいなぁとかでお誘い遠慮がちになっちゃうとか🤔

私は再婚でシングルのとき
    その友達もシングルで子供同士仲良しな事もありよく一緒にご飯食べたりしてましたが
    私が再婚してからは一切無くなっちゃいました😂
    たまーに連絡取るくらいです🥹

• 7月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

突然ですか!!
    それはあまりにも素っ気なさすぎる切り方でしたね…😥相手にとっては、突然関係を切るほどの思いだったってことなんですかね💦

理解力なくてすみません🙇‍♀️ご説明ありがとうございます💦

なるほどぉ🤔
    それは気遣いとも言いますが、ある意味もう遠慮ですね💦

友達関係ってある意味、自分と友達だけでの付き合いではないんだなぁと思いました。もちろん、人それぞれの置かれている生活環境や立場によって変わってくると思いますが、どちらかに旦那がいるとか、片方は結婚してるけど片方はまだ相手が彼氏だったりとか、そういうので友達との付き合い方も変わってきちゃいますもんね!

• 7月2日
まる子

友達って、楽しかったり、癒されたり、人によって違うけど、それより羨ましさとか、嫉妬や妬みがあれば、友達もそんな自分を感じて、変わろうとするのでは無いですかね。そのために一回離れてみたりするのかな?と、思います。
人は変わるので、友達が変わって行く時や、離れて行く時は、お互いにとっても、成長のタイミングなのかもです。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

また違った視点の考えだと思います💡

確かに、人は変わるものなんですよね。ある意味わたしと友達は、楽しかった時とはまた変わって、お互いに楽しいだけの時間だけじゃないことが増えていくんですよね。つまりそれって言うのは、お互いに離れるタイミングって言うことですね…。

• 7月2日
  • まる子

まる子

付き合いが心地よく無いなら、無理する必要は無いかなと思います。また気が合えば、会ったり遊んだりすれば良いし。
    違う友達を作るのも良いです。
    この人とは、まだまだ友達でいたい、自分にとって必要だって思えるなら続けても良いのでは無いでしょうか?

• 7月3日