※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちー
お金・保険

自己破産について教えてほしいです。現金99万以下なら持てるが、他の資産は没収されるか知りたい。連帯債務で3200万の住宅ローンがあり、困っています。

自己破産について教えて欲しいです。

預貯金350万ほどと、ローンが残ってる軽自動車があります。
ネットでは現金99万以下なら持てるとかかれていますが、他は没収されちゃいますか?
どんな様子なのか知りたいです。

ちなみに自己破産する理由は3200万ほどの住宅ローンです。離婚調停中の旦那が自己破産すると宣言して連帯債務で全て私に降りかかってくるからです。
すでに住んでいない家です。どうにかして切り離したいけど連帯債務で切り離せないので困り果ててます。

暖かく親身な意見お待ちしてます。

コメント

あおあお。

まず、そのローンが残ってるお家は、見積もりとか取りましたか?

買った時より高く売れたり、ローン残債とほぼ変わらない金額で売れたりもしますよ😊✨

• ゆいちー

ゆいちー

任意売却しようとして業者に依頼したところ買取金額2100万だと言われました。
    しかも連帯債務だかは私独断で売却もできないのに、その協力も得られない理不尽な状況なんです…

• 7月2日